1979886 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

灯台

灯台

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年11月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 俺君が歩く。
 中学校まで徒歩で行ける距離なので、
 案内するよ、とのことだった。
 そんなわで、
 そろおっ、まゆか、横
 ネコである。
 ニコニコしているので、
 障害飛越競技の時間は終わったのかな、と思う。
 多分、何しいことを妄想しているのだろう
 
 ―――まゆかちゃんは、実は美人である。
 八方美人タイプ愛嬌がいいのと、
 妄想体質性格面白いのと、
 過去による屈折体質わ さ っ て
 エキセントリック系の美女である。
 、、、、、、、、、、、、、、、、
 まゆかちゃんは基本的に裏表がなく
 正直態度だけで隠し事さえわかるレベルの子だと思う。
 驕慢の女性というのとは対極の存在縁遠い。
 地味で目立たない系の性格をしているのに美女というのは、
 男性における高嶺の花みたいなものだろう。
 (あ る い は 、 草 原 に お け る 斜 め に 傾 い た 風 ・・
 ちょっと変でなければ、だが。
 さらさらの黒髪で、色白で、
 モデル体型とはいかないけれど、
 胸も申し分がなく、男性的には好感てるだろう。
 ぱっちりした二重瞼で、
 鼻がすうっと通っている。
 喋らなければ、ブレターを送りたくもなるだろう。

 「センパイって、道路を歩く時は女性を守るように歩くんですね。
 「妹がいるからだよ、きっと。
 、、、、、、、、、、、
 俺君はわりと秘密主義だ・・。

 まゆかは、ぽわわーんとしながらった。
 交差点の横断歩道前まっている俺君になる。
 コンピューターのソフトを売っている店と中華料理店の組み合わせ。
 やわらかい陽の光が手足を照らし金色のベールのようにうっすらと暖かい秋。
 それ は―――。
 ファッション雑誌の上の珈琲とチョコレートみたいなわせだ。
 身長は百八十センチぐらいあるし、何しろセクシーである。
 でも俺君はナイーブである。ガツガツ系でも、軽い系でもない。
 (二枚目といってもピンからキリがあるし、洋風か和風か、
 あっさり系か濃い系かなど、基準を探せばいくらでもある。
)
 でも、とりあえず、雰囲気がセクシーなのだ。
 頭さそうで、物腰らかくだけど簡単ら せ な い 。
 このが揃っているだけでも、素敵だと思う。

 信号になるとスタートする
 車が方眼紙のマスを動くサイコロのように通り過ぎてゆくのを眺めながら、
 たとえば、ふと立ち止まって運命的な出会いをしていたら、と思う。
 三ブロックほどさきを停止信号を無視して突っ走るオートバイ!
 ―――図!
 ダブソフクリーム・・!

 なので、手を繋いで。おるおる手づけむ。
 人れてしまう、絶と希に染められた、
 ―――いなる
 きゅっ、と掴む。大きい手だ、性感帯だったら、
 ―――もっと触る、だ。
 いろんな出来事や感情や展望や疑問や絶望がないまぜになって、
 胸がグラスの澄んだ響きをもとめて爆発しそうになっている。
 、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
 襟足がきれいな男性はレモンのような切り口で女性を甘酸っぱくする。
 、、、 、、、、、、、 、、、、、、
 そうだ、まゆかちゃんは、手がきれいだ。

 「・・・まゆかちゃん?
 「ヒトデスキンシップ! アイラブヒトデ!
 何言ってるんだ、この子・・!
 眉間コイン直撃したような、面食らった・・!
 しかし俺君は、それが、絶対に嘘だなと思っていたけれど・・。
 そうだね、ヒトデスキンシップは大切だう。
 時々、そういう自分の気持ちがわからないことがある。
 、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
 マンションのエレベーターに乗り込むように思える・・。

 「まゆかちゃんは、ずっといまのままでいてほしいな。」
 ブヨブヨした水晶体んで脳をまさぐるような、破壊力・・。
 「一言でいえば、それは無理デス。
 タイミングがいいので、つい笑ってしまう。
 
 「アクティブクルーズコントロールシステム! イエー!」
 どうも、手を繋ぎたかったのはないという伏線のために、
 (鈍い衝撃が車底から伝わるみたいに、あのね、こすったよ、と言いたい、
 馬鹿なことを言っているらしかった。
 明瞭にさせようとしてかえって不明瞭にしているパターンだが、
 まゆかちゃん、手をつなぐことに意味があるだなんてっているのだ。
 
 横断歩道を渡る。
 高速道路の入り口の看板が遠くの方に見えている。
 人間の占いはわからないって言う、だけど、全体の占いならある程度予測がつく、
 (たとえば陸上のトラックの上でピストルを待つみたいな、
 都市の変貌を経験しているリアルタイムな時間・・。
 (交通規制に反した者が処罰されなければ、交差点の信号など無意味・・。
 (でも車は違反するためにある、人だってわざわざ撥ねられに危ない場所を歩く・・
 ―――そうってしまったら、
 それで、そうだと認めてしまったら、不景気だから、社会は暗い、
 それで成立してしまう、それ・・。
 それ―――でも・・うじゃない、そこから、一歩違う道を歩く可能性があるから、
 常交錯する、繰、始められる、スタートれる
 すりわってゆくような―――最初か ら そ う だ っ た よ う な ・・。
 そうだね、と、俺君はフライパンで作る目玉焼きの様に認めた。

 どうして彼女にいる何故何の為に―――打算なんてない・・。
 彼女は、せにする名人だと思うからだ・・。

 「―――なんだか今日はまゆかちゃんと沢山話したい気分だね。」
 
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年12月01日 02時27分02秒



© Rakuten Group, Inc.