1400285 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

音楽で楽しく(「生きている証明書」改め)

音楽で楽しく(「生きている証明書」改め)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.06.14
XML
カテゴリ:身辺の事柄


20240614FRI 上弦
 スーパーに並ぶサクランボは小粒だが味は確かに良くなった。
 産地直送の新聞広告は旬の時期に何回かあったが、サクランボがこんなに高いのかな?と思うほどの値段である。
 これまでに果物の値段など気にしたことが無かった。一山いくらの頃の記憶で測っても仕方がない。高ければ買わないことだ。
 アメリカ産という黒みの濃いサクランボを試してみたいが、案外いけるのかも知れない。バナナが旨くて値段が頃合いなのと同じだと良いと思う。
 もう終わったが苺などは粒が大きくて甘くなったし、これから出回る葡萄などもいい値段がしている。産地の農家や関係者の努力で品種改良しているのだろうが、種や苗が違法に持ち出されて海外で大量に生産されたら困るとニュースが言っていた。
 生産者の苦労を考えれば、もっともな話だと思う。



。。。。。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.06.14 14:14:01
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.