3310354 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

楽天VIDEO

楽天VIDEO

カテゴリ

サイド自由欄

当ブログのキャラクターを描いていただいた吉井ダンさんが作画された「おんたま!」もよろしくお願いします。

おんたま!(1)


にほんブログ村 アニメブログへ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2008.01.18
XML
カテゴリ:金曜…国井咲也
金曜日……国井咲也の満巻全席 第104席


大概、「ふりかえる」というと
その一年間を振り返るものなのだけれど、
ふりかえったものだから、再び思い出す、ということが多々ある。
年末に国井咲也が1年のアニメ視聴を振り返っていて、
妙に「ひっかかるもの」があった。

『もやしもん』を観ていての話である。

どうにも『銀魂』ファンになってしまうと、
坂口さんの声がきこえるだけで、
「ツッコミがないとどうにも物足りない。おかしい」と
感じてしまうようになっている
「しんぱち依存症」なのは
国井だけではないはずだが(言い切る)、
武藤さん大爆発の回『悩殺! ミス農大 臭い女』においての
『もやしもん』には、なにか、こう、懐かしい……
いや、「おおきくなったな」という
おっさんな感慨が胸中によぎっていたのだ。
観ている時はわからなかったが、
この感慨が何かと言うのが昨日わかった。

新番組攻勢が始まると、
不思議と「少し前のヤツもみてみよう」という気になる。
これはたぶん、記憶の劣化を
防ごうとする人間としての本能だろう(嘘です)。

しかし、数があまりにありすぎて、えらべない。

そんなとき、目をつむり、
とりあえず手を伸ばし、指先に触れた作品を観る。
それが『成恵の世界』だったのだ。

いやー。成恵ちゃんかわいい!
なに、この「ほんのりとんちんかん」っぷり!
かっちゃんの好きなアニメ一緒に観て、
コスプレしちゃうって!
おいおい! どんだけ宝石なんだよ!

そして当時は気付かなかった(当然だけれども)、
愛すべき友人のまるお君、声が! 声が!
香奈香ちゃんと八木さんとの会話が別のものに
「全力で」聞こえるぜ!
というか、某雑誌でも書いたけれども、
姉属性の究極の形として『年下なのにおねーさん』という
すごすぎる香奈香ちゃんの声、皆川さんだったのか!
ぜ、ぜんぜんわからんかった! 
さすが我々皆川騎士団(コーネリアさまフリーク)の
絶対なる姫様にして主!
神だ!! 神がそこにいるっ!

未見の人はみてみよう!
面白いぞ、『成恵の世界』!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.18 19:56:13


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.