3312685 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

楽天VIDEO

楽天VIDEO

カテゴリ

サイド自由欄

当ブログのキャラクターを描いていただいた吉井ダンさんが作画された「おんたま!」もよろしくお願いします。

おんたま!(1)


にほんブログ村 アニメブログへ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2008.02.16
XML
ワンクッション挟んでの
今週のアニメ気になるところ走り書きにて御免(後編)


「ARIA The ORIGINATION・第6話『その 課外授業に… 』」
「…できれば叱られたくないよねー」
灯里ちゃんとアイちゃんのハモリを利かせたこの台詞。
わかるぜ!なぜなら俺も誉めて伸びるタイプだからだ!

そしてアリシアさんのスイカ割りの話。
「そっちじゃない、そっちじゃない、って声をかけるのではなく、
こっちこっち、って声をかけ続けるわ」
アリシアさんに師事したいです。
アリアカンパニー所属芸人になりたいです。
つーかもう芸人じゃなくていいんで雇ってもらいたいです。

ラストのアリシアさんとアリスちゃんのやりとり。
「でっかい生意気言いました……しかってください」
「あらあら」
この組み合わせもアリだ。
☆水無灯里(CV・葉月絵理乃)アイ(CV・水橋かおり)アリシア・フローレンス(CV・大原さやか)アリス・キャロル(CV・広橋涼)


「逆境無頼カイジ・第19話『限界』」
毎週恒例のカイジ箴言にて、
ナレーションの立木文彦さんの、
「カイジ箴言、今週は…『該当なし!』」
に引っくり返る。
箴言が出てくるのも運否天賦だぜ!
☆ナレーション(CV・立木文彦)


「銀魂・第93話 「ヒーローだって悩んでる」」
いきなり「ウルトラマン」OPのパロディーできますか!?
「ケロロ軍曹」と「ハヤテのごとく!」と並ぶ、パロディー&オマージュアニメ。
いや「銀魂」の場合はあえて「パクリ」と言うのがいいかもしれない。
腹をくくったその開き直りがステキ。


「墓場鬼太郎・第6話『水神様』」
「コッペパンのためだ!」「ナルホド」
鬼太郎と物の怪の、なにからなにまでトボけたやりとりがいい。
水木節だ。

後半で水木にこづかいを貰ったそのすぐ後、
水神に襲われ助けを求める水木をあっさり見捨てて、
「じゃ」でそそくさ去っていく鬼太郎のドライさ。
人間味のかけらもない零号機が墓場流。
☆鬼太郎(CV・野沢雅子)物の怪(CV・塩屋浩三 )水木(CV・大川透)


「CLANNAD・第18話『逆転の秘策』」
美少女たちによる弁当の玉突き衝突事故。
羨ましいったらありゃしない!
この緊迫した弁当戦争開戦中に、
のんびりとプレッシャーをかけることみと、
空気を読まずに弁当持って再登場の風子。
俺はこのふたりの絡みが見たかったりしている。
夢のタッグだ。

藤林姉妹の涙に涙。
少女たちは破れた恋のぶん美しくなれるのです。
☆一ノ瀬ことみ(CV・能登麻美子)伊吹風子(CV・野中藍)藤林杏(CV・広橋涼)藤林椋(CV・神田朱未)


今週はこんなカンジでございます!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.16 15:21:58


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.