3310359 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

楽天VIDEO

楽天VIDEO

カテゴリ

サイド自由欄

当ブログのキャラクターを描いていただいた吉井ダンさんが作画された「おんたま!」もよろしくお願いします。

おんたま!(1)


にほんブログ村 アニメブログへ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2008.05.16
XML
カテゴリ:金曜…国井咲也
金曜日…国井咲也の満巻全席 第122席



決まったねぇ、たけゆゆ先生の『とらドラ』のアニメ化。
そこで(現段階ではアニメに関しての情報は一切しらない)、気になるのは
やっぱりキャストだよね。
先週のライブの準備時間に、
この国井のコラムの前日担当のみやじまことも
喧嘩になったのだけれど(茶番といふ)、
さて、だれだろう、と。

みやじまこ判断では
「タイガーはやっぱり釘宮さんでしょう」との事だったが、
国井としてはどうもタイガーが釘宮さんというのは
まぁ、シャナがなければ万歳三唱だったけれど、
どうもなぁ。
国井個人の嗜好では
タイガーはもっと「甘味がない」感じでも良いかな、と。

釘宮さんはどちらかというと
素の声に近いアル系の方でみのりんが良いなぁ。(意表をつく)
クールってんじゃなくて、しっかりしてるんだけど、
明らかに天然な、みのりん。
国井は大好きさ!(でも最新刊読むと……ちがうぞ、みのりん!
…それはちがう。それは優しさじゃないぞ)

国井キャスティング・ボードではみのりんは釘宮さまに決定。
そうするとタイガーだ。
う~ん、誰かなぁ。
タイガーはやっぱり「デレ」じゃなくて、
「ぶっ殺す」「ふざけんなぁ!」と拳を握って戦うところだからなぁ。
う~ん、誰かねぇ。
雪野さん?

あ、
五月さまはすみれ会長だから。
うん、これはもうね、初登場時ですでに
国井の中では決定なの(笑)

松岡さんは?

う~ん、可愛いすぎるなぁ。
でも演技力あるからなぁ。
テストできいたら
「あー。ありだあり。
 もう、わかんないよぅ!」って
なるのは想像に難くない。

小清水さんは?

あー。
小清水さんはね、
俺の中では『田村君』の相馬さんなんだわ。
田村君のすぐあとにじゃ、なぁ。
(『わたしたちの田村君/竹宮ゆゆこ著』
 アニメ化されてはおりません。国井妄想です)

小巻ちゃん役の名塚さんがまたすばらしかった!
(アニメ化されてはおりません。国井妄想です)
(でも俺は相馬派)


あー、悩むなぁ、タイガーの声。

竹ゆゆ先生の作品は、
文章がとても面白くて、
基本『青春スーツ装着完了』なお話なので、
「こえなどいらぬ!」ってなぐらいで楽しんでいる(たけゆゆ先生のね、
あとがきと著者近影のコメントがこれまたシャープなんだ!
天才! 天才だよ! たけゆゆ先生ッ!!)のだけれど、
やっぱり『アニメ化がきまりました』って聞くとね!
誰になるのかしら!
楽しみだ(わくわく)

亜美ちゃんは佐藤利奈さまでおねがいします!
亜美ちゃんのあの二面性! 
『ぷにえ様』フリークの国井には
利奈さま以外に考えられんのです!

え?
大事なキャストを忘れてる?

だれ?

なに?!
タイガーじゃなくて、
タイトルにある主人公「とら」ともう一人?

しらんしらん!

あんな優しくて、鈍感でいい男の事など、
俺はしらん!(嫉妬だ)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.16 05:10:20


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.