270961 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新・しゅらくの独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

shrike271001

shrike271001

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

shrike271001@ Re:おもしろい(11/01) UZRさん >藤原3代を滅ぼした。伊達家が…
UZR@ おもしろい 藤原3代を滅ぼした。伊達家が守り。秀吉の…
shrike271001@ Re:いい旅(10/26) UZRさん >いい天気ですね ----- ええ…
UZR@ いい旅 いい天気ですね
UZR@ 行ってきましたか 続き楽しみにまってます。

Freepage List

Headline News

2009.03.19
XML
カテゴリ:鉄道の話題

阪神なんば線開業1週間前の尼崎駅と三宮駅の様子

 

阪神なんば線開業がいよいよ明日に迫って参りました。今回は先週の土曜日(2009年3月14日)の尼崎駅と三宮駅について述べます。

 

阪神・西大阪線・尼崎駅・10両編成(2009年3月14日)

 まずは尼崎駅です。しばらくの間、尼崎駅で行われる連結開放のための訓練が行われた4番線ホームに阪神1000系10両編成が停車していました。レンタルされていた近鉄車も近鉄側に戻っていました。

 しかし、阪神電車の10両編成は圧巻ですね~。

 

阪神・阪神本線・三宮駅・3番線ホーム(2009年3月14日)

 さて、近鉄からの乗り入れ車の神戸側終点である阪神三宮駅3番線ホームです。土曜日なので、ここには電車が止まっていませんでしたが、今週金曜日(3/20)からは快速急行奈良行きがここに停車するようになります。

 阪神なんば線開業の広告はありましたが、それ以外で特に目立ったPRのようなものは三宮駅にはありませんでした。

 西九条駅でも開業1週間前としてのPRは特にありませんでした。

 なお、意外だったのは(そうでないかもしれませんが、)阪急三宮駅の駅広告に阪神なんば線開業が大きく取り上げられていたことです。阪神と阪急が同一グループであることを感じさせる光景でした。

 今日は盲腸線としての阪神西大阪線最後の日です。何回か渡り、西大阪線について述べてきましたが、これで最終回です。次回は阪神なんば線開業についての話題を述べる予定です。なお、明日は早朝から(東京地下鉄・副都心線同様)阪神なんば線に乗り込みます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.19 03:23:35



© Rakuten Group, Inc.