188302 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワタクシの鉄道日記

ワタクシの鉄道日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

カチューシャ少年

カチューシャ少年

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

カチューシャ少年@ Re:更新速っ!(11/29) >東武鉄道フェスタ だよねえ~…。
東武鉄道フェスタことコバトン@ 更新速っ! お疲れ様でした。楽しかったです!! …
カチューシャ少年@ Re:文句ありますか?w(11/01) >ヘイセイジャンプ ヌ○ヲ先輩?
某個展開いた人@ 文句ありますか?w だって、部活で一番偉いですものw なん…

フリーページ

ニューストピックス

2009年04月01日
XML
カテゴリ:旅行
最近、少々プライベートが忙しくてなかなか更新できませんでした;;;
さあ!前回、23時30分過ぎの「ムーンライトえちご」号を大宮駅から乗ったところまでお話しましたね!!

順調に電車は大宮駅を出発。さすがに夜行列車なのでワイワイガヤガヤする事はできませんしたが、静かに盛り上がってました!そして高崎駅に到着。確か14分ほど停車するのですが、前回と同じく
ムーンライトえちご号K1編成
K1編成をバルブ。一瞬高崎駅の照明が全部落ち、ビックリしましたが;;;

そしてまた乗り込み、おやすみタイムでした!たぶん、新前橋駅あたりで寝たと思います。………目が覚めると越後湯沢駅。隣の線路にEF64の牽引する貨物列車の音で起きたと思います。しばらくボーッとしてたのですが…なかなか出発しないんです!!かれこれ30分近く経過し、何かあったのかな?と思っていたら放送が!

「大変お休みのところ失礼します。当列車、ブレーキの不具合が発生したため只今運転手が検査しております。申し訳ございませんがもうしばらくお待ちください。なお、発車の予定は検査が終わり次第ですのでまだ未定です」

えぇぇぇぇぇっ!!??ちょっと…えぇ…;;;
隣に座ってた後輩の話によると、越後湯沢駅に到着する時に何か変な音が聞こえたらしいのです(ちなみにM車に乗ってました!)。まあワタクシは寝てたので知りませんですが;;;
乗務員の方々が必死に床の蓋を開けて応急処置をしたそうです。
40分後、ようやく発車。また眠り………長岡駅にてまた長時間停車。今度は長岡車両センターの職員の方も深夜にも関わらず、出勤して直してました。

そんな中、後輩が
「EF81の連結作業中だ!」
とデマ情報を。んなこたーない(タモリ風に)

でもワタクシが考えたのは、
・確かにEF81を連結して長岡から新潟まで走らせる。
・故障したのは6両目(最後尾)なので6両目だけ切り離し、5両目に反射板を付け5両編成で運転する。

…でもEF81は136、139ともに居ないし5両編成で走らせればなあ~と思いましたね~;;
なにせ朝の貨物列車ラッシュに遅れるかもしれない!という緊迫の空気が流れてましたから;;


結局、1時間遅れで運転。
でも長岡からかなりのスピードで飛ばしてました!
そして新津駅に50分遅れて到着。コンビニで朝食を買うという時間はなくなってしまいましたが、かろうじて乗る予定だった始発の電車には間に合いました!
その電車で穂内という駅で下車。本当に家と田んぼしかない駅です!;;

駅から歩いて約15分のところに今回の撮影ポイントがありました!本来は車で行くようなポイントなのかもしれませんが;;;

いきなり、
4071レ
赤雷牽引の4071レが!
…しかし、「ダイヤ改正によってEF81が置き変えられてるんではないか?」という不安が!;;

まあ…不安になりながらも、
普電
普電を撮影。

撮影してたところが本当に直線なんで、向こう側に何の電車が来てるかがすぐわかったんです!そんな中、初となるEF81がこっちに来てる事が判明!どんどんその貨物列車は近づいてきます…!!!そして…

4059レ
4059レ
若番キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

いやあ…新潟来た甲斐がありました;;この10号機のおかげでワタクシ達のテンションはアゲアゲ!本っ当に撮れて良かったです!


つづく!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月01日 22時13分24秒
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.