|
カテゴリ:修理
メルセデスのC-クラス・W203です。 写真はイメージです。 一日くらい乗らないとバッテリーが弱くなってエンジンが掛からなくなるという症状です。 その他、バッテリーは大丈夫だけれどエンジンがスタートできないという症状もあります。 暗電流を測定します。 特に社外電装品を装備しているわけでもなく、この放電量は大きいですね。 たまに、10mAくらいまで落ちる時がありますが、すぐにこの数値くらいまで上がって繰り返しです。 オシロスコープでもいいですが、自慢のCANモニターの登場です。 高価な機器はたくさんあるけれど、これで十分です。 スリープを監視するのでボディーCANのLS-CANをモニターします。 スリープ動作は正常のようでした。 ウェイクアップ。 スリープ。 問題ありそうなキーシリンダーを外して暗電流を測定すると、 ここまで下がりました。 中古のEZSキーシリンダーに交換です。 もちろん当社でやっています。 このような部品のコピーも出来ます。 他に画像、とりわすれましたw 90分ほど安置して測定すると10~12mAに落ち着いていました。 お問い合わせは 株式会社 リード 〒223-0056 横浜市港北区新吉田町5164 TEL:045-594-6180 FAX:045-594-6181 Email: yukiire@read-diag.co.jp HomePage: 株式会社 リード http://www.read-diag.co.jp/ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2013.09.17 10:34:27
コメント(0) | コメントを書く
[修理] カテゴリの最新記事
|