175297 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天版!「しゅうの写真日記」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

田舎暮らしほっとた… susu3bさん
【カラーガード大好… いるまよしやすさん
古稀琉憧(元昼寝の… しっぽ2さん
名古屋と仙台のお話… 紫吹蘭さん
☆*:;;;:*dreams come… よこっち☆彡さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

しゅう_shu

しゅう_shu

2008.06.29
XML
カテゴリ:花の写真
うちの父親が、趣味で金魚やメダカを飼ってるんですよ。
んで、そのメダカの入ってる水槽・・・風呂桶ですけどね・・・に水草が入ってます。
その、水草に白い点が、ぽつぽつとあるなぁって思って、カメラを近づけたら・・・

080626水草の花

   ってな感じに花が咲いてました。

 こうなったら、とりあえずこの花の名前ってなんだろうって思うわけなんで、ネットで調べたんですよ。

すると、「アナカリス(オオカナダモ)」って種類の花が最も似てたんです。

この記事をご覧の方が、ご自分で今一度調べてみようって思っても良いように、葉っぱ部分も見える写真も載せておきますね。
080626水草の花2


ちなみに、花の大きさは1cmもないほどでした。



水面すれすれで、この手の花の写真を撮るのって、カメラを落しそうで、怖いですよね(^▽^笑)



camera ・・・ Nikon COOLPIX 4800
date ・・・ 2008.6.


アメブロ版!しゅうの写真日記 6/28の記事 (食べ物シリーズの最終回です) ・・・ シュリエドルチェのとろけるプリン



もっともメジャーな水草。金魚やメダカによく使われます。アナカリス 1本





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.29 09:05:41
コメント(4) | コメントを書く
[花の写真] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.