440237 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

poppoママ

poppoママ

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

わん博 赤穂海浜公園 特選ハムさん

☆★キキ*ララ*モモ*み… ☆★キキ*ララ★☆さん
スコッチテリア【お… チビ.さん
わたし色に輝く いさな♪さん
Lovely Eyes ショコラララさん
* * * わんわん笑劇… かうりさん
ドッグアロマセラピ… ゆきこ姉さんさん
☆プリティ・プードル☆ みん姉♪さん
わんにゃんだらけ すずどんさん
RARAのおくりもの RARA1009さん

コメント新着

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年09月02日
XML



まずはごめんなさい。訂正です。
昨日の日記でそらのダイエット 1 kg って書きましたが、大間違いでした!!
本当は400gです。
とんでもない勘違いですみませんm(_ _)m







この写真は、先週の月曜(8月28日)に撮ったものです。

車 で5分ほどのところにひまわり畑があります。

毎年、近くの果樹園さんが植えて下さるのですよ。



  






予定より、ひまわりの開花が遅かったようです。

26日の摘み取り会は延期でした。

おかげで堪能・・・・・と言いたかったのですが、

こんな風に咲いてたのは、上の方の一部だけ 泣き笑い





2ワンを並べて撮ったら・・・・・



2006_0902 ひまわり畑なの? 400.jpg

りゅう白 50-43.jpgそら白 50-52.jpg  

皆さん、こんにちは♪  

ボク達、野菜の畑にいるわけじゃありません。

ひまわり畑 にいるそうです。 

わかりますか?





きっとどなたも気付かないでしょう 号泣

お花も少ないし、カメラ撮る位置も、腕も全て悪すぎです 雫

どう見ても、ただ青々した畑・・・・・・








数日後に知人宅にご挨拶に伺ったので、ついでに寄り道~♪

この日はそらだけ連れて行きました。






くもり でしたが、ひまわりは、見事に満開♪








そらを片手に抱いて、撮ってみました。 腕が疲れた・・・ うっしっし

2006_0902 そら&ひまわり 1 320.jpg
そら白 50-52.jpg  これ、なんだろう?









2006_0902 そら&ひまわり 2 320.jpg
そら白 50-52.jpg  こっちの、大きいなァ~ 









くもり から 雨 に変わるような怪しい天気だったけど、行ってよかったです。

今日2日は延期されてた摘み取り会。

もうこの光景、無くなってるんでしょうね・・・・また来年。

りゅうにも見せてあげたいし・・・・















摘まれたお花、また新しく輝くのでしょうね。

それぞれのお宅で、綺麗! 美しい! と家族に喜ばれ、皆を和ませてくれるのでしょう。

でも、摘まれて、もう輝けない命もあるのです。


どうして、そんなことを・・・・・












ひまわりだって一生懸命咲いてる。

意味なく摘んでいいわけありません。

蜜を吸いに来てるミツバチだって、一生懸命生きてる。

ワンコだって・・・・

信じたくない悲しいことが、実際に起こったそうです。






こんなことするのは、ごく一部だと解ってはいても、連れ去りがあるのですね。

確かに繋いでおいたことは悪いかもしれません。

でも・・・・・・可愛がるのでなく、どうして?





飼い主さんがご自分を責めてること、痛いほど解ります。

一生懸命協力した方達の、あまりのショック・・・・・

どうして?

ドア一枚向こうで、どうして?












昨日の日記アップした後に、みみたん☆さんの日記で知りました。


フレブル 百代ちゃん連れ去り事件 です。






今は百代ちゃんが、どこも痛くなく、どうか安らかに。。。。

そう祈らせて頂くことしかできません。

心があるなら、どうか二度としないで。二度と起きないで。














≪ 追 記 ≫


私自身、こう書いていいものか迷っていたのですが、

飼い主さんのお気持ちとのことなので、追記させて頂きます。




「お願いだから気をつけて!皆さんの身近にも危険があります!

愛犬を守って!私と百代のような思いは絶対にしないで!!!」




百代ちゃんがたくさんのこと、教えてくれたような気がします。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月03日 13時38分55秒
コメント(40) | コメントを書く
[日常&我が家のワンコ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.