440444 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

poppoママ

poppoママ

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

わん博 赤穂海浜公園 特選ハムさん

☆★キキ*ララ*モモ*み… ☆★キキ*ララ★☆さん
スコッチテリア【お… チビ.さん
わたし色に輝く いさな♪さん
Lovely Eyes ショコラララさん
* * * わんわん笑劇… かうりさん
ドッグアロマセラピ… ゆきこ姉さんさん
☆プリティ・プードル☆ みん姉♪さん
わんにゃんだらけ すずどんさん
RARAのおくりもの RARA1009さん

コメント新着

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年04月09日
XML






昨日の日曜日は、毎月一度のご訪問。

そら特養老人ホームさんへお邪魔してきました。

こちらのホームさんは、名前に『さくら』が付きます。

その名の通り、お庭に見事な桜の大木。

月一度の訪問なので、ちょうど桜の綺麗な日が当たるのは、難しいそうです。



昨日は、まだ綺麗でしたよさくら

時折吹く風に桜吹雪もまた美しく、お庭いっぱいに花びらの絨毯♪



2007_0409 そら、桜の下3  400.jpg







皆さんとのふれあいの時間が終わり、帰る前に花吹雪を満喫させて頂きました。

ワン達も、私達も、なんとなく楽しくなってしまうピンクハート



左から、そら、 さくらちゃん、 ななちゃん








左から、椛ちゃん、 莉羅ちゃん、 ななちゃん








左のミミちゃん、お鼻に花びらが!(笑)

奥のレモンちゃん、ウハウハ飛び回ってるところが、りゅうにそっくり♪











ホームのアリスちゃんそら




もう12歳のアリスちゃん

普段はあまり動かないそうですが、そらをからかって遊んでました♪

やっぱり楽しいと、元気出るのね!(笑)













この様子、Aさんも見てらしたかな?

桜吹雪の下で、一緒に楽しんでらしたかな?






先月の訪問の日、病床に伏せてらしたAさん

病気で、ずっと言葉を失っていたのに、一生懸命に「そら」と呼んでくださったAさん

お彼岸に旅立たれました。





皆さまには、Aさんがお元気になられるようにと、たくさん励ましを頂いて、

ありがとうございました。









亡くなった翌日は、ちょうど春分の日。

Aさんの『お別れ会』があり、私たちまで声をかけて下さいました。

ななちゃんさとさん椛ちゃん&莉羅ちゃんとママ、ミミちゃんとママ、

そらと私、特別にりゅうも参加させて頂きました。



ホームでは、このような『お別れ会』が恒例だそうですが、

こうして犬も参加したのは、初めてだそうです。




それほどAさんは、月一度の訪問日を喜んで下さってたそうです。

普段を知らない私達には、その違いは解らないのだけど、

ご家族や、ヘルパーさん達の目には、明らかだったそうです。





悲しい、寂しいお知らせでしたが、とても温かい会でした。

仲良しだったお年よりも参加されて。。。

さとさんが代表してくれたお別れの言葉も、とても温かくて、

Aさんを大好きだったななちゃんとのエピソードに、泣いたり笑ったり。。。








献花の時、いつものように「Aさんそらです!」とご挨拶しました。




ご家族が

「最後の言葉は、そらちゃんでした」

と言って下さいました。



あの言葉。。。「そら」と言って下さった声が、

Aさんの最後の言葉だったそうです。





2007_0409 そら、桜の下2  400.jpg










昨年の9月からそらとお邪魔して、

たった7回しかお目にかかってないけど、

Aさんは、忘れられない大きな大きな存在です。

言葉には書き表せない、たくさんのものを頂きました。

『ありがとうございました』って気持ちでいっぱいです。





2007_0409 そら、桜の下4 480.jpg



Aさん、きっと今日もみんなと一緒でしたよね!















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月09日 09時17分20秒
コメント(46) | コメントを書く
[日常&我が家のワンコ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.