440233 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

poppoママ

poppoママ

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

わん博 赤穂海浜公園 特選ハムさん

☆★キキ*ララ*モモ*み… ☆★キキ*ララ★☆さん
スコッチテリア【お… チビ.さん
わたし色に輝く いさな♪さん
Lovely Eyes ショコラララさん
* * * わんわん笑劇… かうりさん
ドッグアロマセラピ… ゆきこ姉さんさん
☆プリティ・プードル☆ みん姉♪さん
わんにゃんだらけ すずどんさん
RARAのおくりもの RARA1009さん

コメント新着

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年06月21日
XML





思い出して書いてしまうのですが。。。

先週、ネットが急につながらなくなって焦った前日の出来事です。







決して、フラン器でも実験でもありませんよ。

普通の。。。スーパーで買った玉子です。







車から落下しました泣き笑い

リヤドア開けたら、ドサッと地面に落ちた袋の中はこの玉子。

10個のうち、この5個が割れ、2個がヒビショック

3個だけ無事でした。

しかしある意味、車から地面に落ちたわりに、3個無事だったのは奇跡かもひらめき

この5個も、グシャではなくてスパっと割れて、これならなんとか使えそう!










主人は玉子大好き人間です。

玉子かけごはん、目玉焼き、オムレツ、カツ丼、茶碗蒸し。。。。何でも大好き。

ほとんど子供のメニューですねうっしっし

でも、気になってたとおり、例年の高コレステロールに加えて、

高脂血症の診断!!








なので、玉子は無理やり控えめにしています。

普段買う玉子も、一応コレステロールが少ないというものを。








でもね~、この日、ドッグランに出かけてスーパー寄ったら

先着○○名様の特売玉子がありましたの~~♪

夕方なのに、まだあるなんて!!スマイル





1パック98円という値段に魅かれ、

家にまだある玉子も思い浮かべつつ、つい買ってしまいました。

それなのに、落とすなんて。。。。雫










で、この夜のメニューは、急遽変更!!

最近、皆さんのブログでもよく拝見するようになった冷やし中華になりましたグッド











もちろん、錦糸玉子、大盛り♪










玉子だらけで、主人は大変に喜んでましたよオーケー

でもね。。。。こんなにたくさん玉子食べていいのぉ~?














実は、この日の昼に、ドッグラン併設のカフェで食べたランチは・・・・




主人は手前のオムハヤシライス!!

















健康の為と、日ごろ控えてても、何もなりませんね。。。トホホ

安く買って、割れたからって、無理やり食べさせてる私って雫

この日一日に食べた玉子の数って。。。ショック




どんだけ~~~???
















では、またまた得意の2ワンお話しシーンでダブルハート




2007_0621  2ワンお話し 400.jpg

そら白 50-52.jpg

いつもはさ、ママがすごくうるさく言ってるよね?

玉子とかさ、チョコレートとかさ。

パパ、いつも言われてるよね?


ボクたちにも塩分とか、アレルギーとか、すっごくうるさいよね?










りゅう白 50-43.jpg

自分で落としちゃったからって、あんなにたくさん玉子ね~。

ちっとも身体の為になってないね!

きっと、こういうのが『鬼嫁』って言うんだよね!



『身体に悪いから』って、うるさく言ってるわりには、

自分はお昼にアイスクリーム2個も食べてたよ!

ちゃんとご飯も食べないで。。。ホントいい加減。

まったく自分にだけは甘いんだから!













2007_0621  2ワン、アセアセ  400.jpg


りゅう白 50-43.jpgそら白 50-52.jpg

あはっ! 聞かれてました????雫雫


いえ、何でもありません!!

何も言ってません!!

ママはいつも、パパやボクたちの心配をしてくれて、

すっごく いい人 です!  ハイ!!












そういうことにしておいてネ!ウィンク












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月21日 23時46分36秒
コメント(40) | コメントを書く
[日常&我が家のワンコ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.