440242 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

poppoママ

poppoママ

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

わん博 赤穂海浜公園 特選ハムさん

☆★キキ*ララ*モモ*み… ☆★キキ*ララ★☆さん
スコッチテリア【お… チビ.さん
わたし色に輝く いさな♪さん
Lovely Eyes ショコラララさん
* * * わんわん笑劇… かうりさん
ドッグアロマセラピ… ゆきこ姉さんさん
☆プリティ・プードル☆ みん姉♪さん
わんにゃんだらけ すずどんさん
RARAのおくりもの RARA1009さん

コメント新着

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年08月09日
XML





今日は猛暑の関東でした。

エアコンの効きも悪いくらいです。




昨日アップするはずの日記ですが、またまた書きそびれました。

私、暑い方が働きますウィンク

朝のお散歩も早くなって、そのままゴソゴソ動いてます。

だからPCする時間が激減下向き矢印。夜も早く眠くなってしまって。。。ショック






アップしたかったのは、今週の初めに我が家で作ったの物のこと。

やっと気まぐれ大工さん。。。(主人のことです)が、重い腰を上げてくれたので、

例の私の作ってる物の作業は中断。

コチラも7割くらい出来てます。もうひと息なんですよグッド










さてさて、いつものようにケンカしながら、2人で頑張ったのは出入り口のこと。

ココは玄関前のフェンスです。

いつも2ワンが遊んでる駐車スペースでの画像では、あまり写ってないかも。





このフェンスのこちら側は、何十台分もの広~い月極駐車場。

一番端の駐車場は、我が家がお借りしてます。

この白い車が私の。











本来はフェンスから出入りできませんでしたが、

ココに駐車場をお借りするようになってから、色々不便が。。。。

最初は主人の仕事用車を置いてたら、主人は毎回フェンスを乗り越えます失敗

これは見た目も怪しいので、フェンス切って簡単な出入り口を作りました。

マル秘の扉。。。って言いながら、ブログに載せてるけどうっしっし









2ワンも、たま~にココから出入りします。

でも、ブロックはこのまま残ってるので、りゅうはジャンプしないといけません。

段差もあって、足元も悪いく狭いところ。

何しろブロック2段を飛ばせるのは、好ましくありません。

りゅうの年齢からすると、かなりマズイ!








今まではたまにでしたが、最近、毎日ココを使うようになりました。

そらが、例の件で、昼もオシッ○に出すように。

そうしたら、やっぱりりゅうも行きたい。



ただ、表の門を出たら、熱い熱いアスファルト。

先日、ゴミ出しお手伝い動画でご覧頂いたとおり、かなり長い距離です。

昼はまさに灼熱地獄炎

抱っこできないりゅうを歩かせるのは酷。。。ほえー










で、飛ぶ危険を冒さなくても、すぐ土を踏めるよう、ブロック壊しました~~!!ぐー

これ、ずっとやりたかったのですが、大工さんがなかなかね~わからん

もっとも、連休が少ないので難しいのですが。。。





ブログのお友達のパパさんたちが、

デッキ作ってくれたり、スロープ作ってくれたり、お庭作ってくれたり。。。

みんなワンコさんの為に、すごく頑張ってらっしゃるでしょう?

気まぐれ大工さんに、こんな話を念仏のごとくつぶやき、

ついには、「もういい!自分でやるっ!!怒ってる」と!






私がやる!と言ったら、ホントにやってしまうのを知ってるので、

やっとこさで、重い腰を上げましたよウィンク

実際にやってみたら、私ひとりでは、とても無理でしたうっしっし







ディスクグラインダーでガーッ ガーッスピーカ






にわか大工さん、本格的です。

もっと早くやってくれればいいのにね~~ウィンク









風が強くて、いくら水撒いても砂煙が。。。雫

ご近所迷惑を心配して、手動に切り替えてもらいました。









私もちょっと頑張りましたダッシュ

こういうの大好き♪

でも、しっかり椅子に腰掛けてVIP待遇あっかんべー










お昼ごはんを挟んで、ようやく綺麗に削りとりましたグッド





一日目はここで終了。

この間、2ワンはエアコン効いた涼しい部屋でまったり。。。のはずでしたが、

外が気になって、まったく寝てなかったようですうっしっし












翌日は、この断面をセメントで仕上げます。

2ワンが断面で怪我しないよう、とっても丁寧に頑張ってくれましたオーケー

 










その間に、私は塗り塗り~♪パレット











こんな感じになりました~ちょき





まだすっかり完成ではないけど、とっても嬉しいですダブルハート

















翌日、乾いたのを確認してから、いよいよ2ワン初出入り~ちょき足跡











2007_0807  そら門  320.jpg


2007_0807  そら門2  320.jpg


そらはもちろん問題なし。












では、お次~♪

臆病虫のりゅう、見たこともない出入り口に、ちょっと戸惑いぎみ?


2007_0807  りゅう門1  320.jpg


2007_0807  りゅう門2  320.jpg



飛ばなくても出て来れた!足跡

この後はすぐに慣れました。






やっぱり、やってよかった!!










2007_0807  りゅう  320.jpg


初めて出入りした後、妙にハイテンションなりゅうでしたスマイル


















実は、最後の最後に、一番時間がかかってしまったのがコレ


下矢印








せっかく綺麗に撫で付けられたところだけど、私が思いつきでウィンク

そのうち、2人で何度もいじり過ぎて失敗して、また塗りなおしたり雫


うふっ♪ 満足グッド












暑いけど、風が強くて富士山が見える日が多いです。

7時近くになっても、まだ夕陽が美しい。。。

なんとなく充実感があった日に眺めると、いつも以上に綺麗な気がします。
















2007_0807  夕暮れ2ワン 400.jpg


ずっと一緒に眺めようね~手書きハート




















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月10日 00時22分13秒
コメント(46) | コメントを書く
[日常&我が家のワンコ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.