1290268 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.05.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
どうも、昨日トライアルミッション、やっとニュータイプレベルまでクリアしました。
次はとりあえずエンブレム全取得目指します。
さらだぱんです。




さて 結局固定は相方フルクロ、自分フリーダムという組み合わせで安定かな?ということになりました。
SランとAランの組み合わせ。

問題になるのが覚醒について。
なかなか敵さんが上手くて 上手いこと覚醒出来ません。


前衛は1落ち前、体力300前後で半覚、1落ち後にすぐに半覚、その後もう一度死ぬ前に半覚。

後衛はフル覚1回、半覚1回

二機合わせて5回の覚醒。これが理想だと思いますが
良い具合に崩されます。
気付いたら1落ち前に150くらいまで減らされて 覚醒のタイミングを逃したり ということが多いです。

こうなると本格的に相手の低コスト先落ちを狙わないと勝ち目が薄くなってくるわけです。

シャッフルはそうやって足並みを揃えたりすることが難しいですが
固定は色々考えることも出来ますね。



自分が後衛ですが
まぁこれが難しい。特にフルクロマスター辺りを相手にするのが大嫌いで。
マジで分断されると終わります。
しかもこっちにフルクロが来たりすると(ていうか2500先落ち狙うんだから絶対来る)、もうヤバイですよね。
なんとかレールガン当てて逃げれる時は良いんですが 当たらなかったりすると地獄が。



で 相方フルクロ。解放中は非常に心強く、とにかく金魚のフンして カットしようとする相手の後衛を狙撃したりするのですが

解放終わってからですよね。
その時間はフルクロが途端に貧弱になるので 一気に集中攻撃を受けます。
解放中のフルクロに近づこうなんて誰も思わないので そこでダメージ取れなければ終わります。

フリーダムのゲロビがガンガン当たれば それだけで勝てたりすることもあったりしますが(笑)。
実際 そこまで当たってくれることなんて稀ですし。
当てやすい武装なのは確かですけどね。



とにかく後衛の自分が事故らなければ行ける組み合わせだなと思いました。
フルクロの火力、フリーダムのゲロビ。
フリーダムはカットもしやすいので フルクロがピンチの時でも結構助けれたりするのが良さげ。

あとゲロビの回転率が凄い良いですよね。
リロードが早い早い。チャンスがあればどんどんブチ込んでいける。

ストフリくらいのリロードだと ちょっと考えて撃たないとヤバいけど…



欲を言えば サブの弾数がもう一つ多ければなぁ、と。
まぁ 贅沢か。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.05.13 14:45:40
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.