605898 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

幾何学空間

幾何学空間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

2011.11.21
XML
カテゴリ:漫画
さー今週も深夜ジャンプ更新でっせ。もう月曜でっせ。全く信じられないよね。
昨日はまさに土曜的生活を送ってたから余計にそう感じるわ。
なんや昨日はソレに加え起きた時間もやたら早かったし、まぁ・・・眠いよね。
寝ないようにとまたゲームして暇潰してたけどひたすらに眠かった。
「眠かった」。過去形ね。今は眠くない。ジャンプ読んだから。
不満もってようがなんだろうが、
なんだかんだ月曜を構成している第一要素でもあるし、結局楽しみなんだよね。
10年以上読者やってるだけのことありますよって。

やっぱりどうしてもいくつになっても卒業とか到底考えらんないわ。


週刊少年ジャンプ50号
  表紙:スケダン 巻C:めだか CC:パッキー、スケダン、読切


・めだかボックス
 アニメのキャラデザが見るに耐えないんだけど、大丈夫かね。
 第一稿のキービジュアルとか往々に気合い入るもののはずなんだけど・・・
 放送は春からと。朝なのか夕方なのか深夜なのか・・・血とかバンバン出るしやっぱり深夜かね?

 vs鴎に新撰組フォーメーションに善吉のニュースキルと三陣営のそれぞれの動きと。
 裸エプロン同盟に関しては本当にジャマするしかすることないんで、
 現状ツっこむことは無いかな。
 善吉の提案した突拍子も無いスキルは何になるのやら。
 安心院さんに頭おかしいと言わしめるってのはよっぽどを越えたよっぽどなんだろうけど、
 「主人公」そのものに関わるスキルにでもなるのかね。メタ的な感じで。
 で、ヒキではめだかちゃん負けかけと。
 主人公が負けるタイミングなんて最終回の直前じゃなくてもいくらでもあるってのは野暮かね。
 それこそ今回の善吉なんか一度負けて勝とうとしてる修行する主人公だし。
 この第4の主人公もつくづくさっぱり読めないキャラだねぇ。
 

・ONE PIECE
 7ページ連続大ゴマ見開きとかすげぇな・・・
 ワンピじゃなかったら絶対大叩きされるてだろうなぁ。
 
 まぁ何も語ることはないけど、
 とりあえずこのクソ雑魚共を時間かかったとはいえ、1週で全滅させたのは安心したわ。
 圧倒してるくせにグダグダ戦闘とかさすがにマンネリすぎるし。ねーホーディさん?


・銀魂
 ヅラもマダオもアホキャラなんで最後まで洗脳解けないかと思ったけど、
 見せるときには見せてくれて、かっこよくて良かったわ。
 あぁ東城は・・・・うん。美味しいんじゃね?
 あとは万事屋の2人が最後にどう見せ、いや魅せてくれるのかに期待。

 銀魂のバトル長編は前から飽き飽きしてたけど、
 今編はアツい展開が多くて結構気に入ってるわ^^
 

・バクマン。
 数字が多くて理解するのに大分時間かかった回だった・・・
 とかはどうでもよくて。

 サイコーが完全に別人、ホラー漫画みたいになってるのはドン引いた。
 漫画的デフォルメ、それぐらい修羅場っていう見せ方とはいえ、無い。
 素直に気持ち悪かったわ。
 絵も気持ち悪いし、展開も気持ち悪いし、
 俺の好きだったバクマンはドコに行ってしまったんだ・・・
 リバーシが始まってから、なんなら七峰編第二幕からやっぱりおかしいわ。


・トリコ
 イカサマと共感覚のせいでほぼ神経衰弱の意味はなくなり、
 純粋に「食材を食べられるかどうか」にシフトしたのはこの漫画らしいなぁ。
 心理戦とかもある意味では見たかったけど、こっちの方が正解かね。

 ライブベアラーがどんなイカサマしてるのかわかんないけど、
 ソレを意図的に組み替えて無理っぽい食材当てて自滅~とかだったらアツいなぁ。
 どうやらトリコ&小松コンビに食べられない食材は無さそうだし。
 そんな小松に目をつけたのは良いね。
 目立たないポジションのキャラを、四天王だけでなく、敵さんもキチンと評価するのは良い。


・ニセコイ
 展開早くにニセデート回、と。
 ついて来てるヤクザ&ギャングにお転婆ヒロインの暴走、
 主人公はイケメンポイントは着実に積み上げ、手を握られただけで頬を赤くする、
 イケメンっぷりにデレて・・・第二ヒロイン合流修羅場と。

 まぁまたラブコメ漫画のテンプレのような回だったけど、うん。
 ニヤニヤしちまったら負けだよ。
 しゃあないじゃない。
 ツンデレ好きなんだもん。修羅場好きなんだもん。
 
 コレで次話で千棘が小野寺ちゃんにちょっとでも嫉妬したらパーフェクツ!
 小野寺ちゃんも嫉妬したらもっと素晴らしい。

 ラブコメは、ラブでコメってこそラブコメだ!
 グズグズ心情描写とかするのは少女漫画の範疇じゃい!


・SKET DANCE
 3年生編スタートと。
 そういえば瑠美も入学してくるんだったか・・・
 新1年生の既出キャラってのがちょっと思い浮かばないけど、
 まだ濃いキャラとか出てくるんだろうなぁ~

 クラス替えはまぁ・・・そうなりますわな。ってコトで問題児勢揃いと。
 この世界において文系理系なんて概念は無いんでしょう。進学組かどうかもアレだし。
 F組の存在も気になるけど、
 それより何より、そのF組に入るボッスンの後の出席番号のヤツが気になるわ!
 あのクラスに入らされるキャラがあの旧C組にいたのかよ!

 より酷くなった新クラスでの新しい話展開に期待しましょうかね。


・読切 超能力者斉木楠雄のΨ難 (麻生周一)
 そろそろ単行本出るんじゃね?ってぐらい読切しててもう飽き飽きだけど、
 面白かったわ今話。
 少なくともどこぞの先週から始まったギャグ漫画より圧倒的に面白かった。
 
 まぁだからって連載は例によって許さないけどね。許さないしありえないけどね。
 
 マジでホントそろそろ見限って新しい作品描いた方が良いんじゃね・・・?


・ぬらりひょんの孫
 夜雀はまた裏切んのかよ・・・
 ヘタレ全開な脳さんに山ン本は勤まらないとはいえ、
 ここまで夜雀裏切り続けるとなるとこの娘こそがラスボスなんじゃなかろうか・・・

 百物語よろしく、青行灯出てきたのは高評価。
 百物語といえばやっぱり青行灯だよね!
 ぬ~べ~の青行灯は大して強くなかったけど、なんや超強そうじゃないすか。
 とはいえ、そろそろマンネリなんで、いい加減展開にテコ入れが欲しい所ではある。
 率直に言うならバトル飽きた。


・こちら葛飾区亀有公園前派出所
 数時間前に見た「南極大陸」が汚されていく・・・


・HUNTER×HUNTER
 うわっレオリオ出てきた。
 何年ぶり?何巻ぶり?本誌のみの読者としてはリアルに5,6,7年ぐらいのレベルだと思うけど、
 前回最後に出たレオリオはドコだったんだろう。
 つかGI編やら蟻編やらで、レオリオついでにクラピカは何やってたの?
 本気で分からん。
 つか親友のためとはいえ、
 リアル年で数年絡んでなかったレオリオが友達友達言うのはひたすらに違和感が・・・

 もはやどうでもいい選挙編ではレオリオとジンの会合と。
 避けられただろうに避けなかったジンの気持ちを痛み知る所ではあるけど、
 正直スカッとしたのも否めないわな
 
 そんなレオリオの功績で得票率95%越えて一次選挙終了と。
 まさかココでレオリオが会長候補に参戦してくるとはwww
 上位16人だからジンまでが新会長候補なのね。
 何ならもうレオリオでも良いかもしれんw


・magico
 バトルはバトルでも現状変にシリアスでもない面白いバトルで言うことないっすわ。
 俺TUEEEEEのシオンは爽快だし、最強候補のジュウベエ夫妻の魔法も面白いし、
 懸念はまんまだった?仮面組とファウストかね。
 このまま仮面組がファウストの配下ってのもアレだけど、
 逆転、ポドロフ夫妻が配下とも思えないしなぁ・・・


・鏡の国の針栖川
 無理ゲーやんwwww

 全員と両想いになるとか、ヒロインサイドは良いとしても、
 ソレ針栖川が完全に最低男になるってことじゃないすか。
 展開的には3人目、4人目のヒロイン追加も十二分にありえるし、
 コレはまった酷い設定追加してきたなぁ。
 面白いっちゃ面白い設定だけど、話としてソレを面白く昇華できるのかが不安だわ~


・ST&RS-スターズ-
 結局子供たちだけで竜巻突破案を出しちゃったのはまぁしゃあないか。
 実際、中々に突飛なアイディアだったしね。
 大人組も会合が迫ってるせいか、バッサリと衛星を諦めてくれた辺りは良かったね。

 展開巻いてる感は否めないけど、
 いよいよ会合とイスの謎に差し迫った新しい展開が見られそうでワクワクするわ^^




 主にハンターの資料をワッサワッサと探してたので、
 周りにジャンプがいっぱい散らばってるという。
 設定系はやっぱりどっかにまとめとかないと不便で仕方ないな・・・
 2年分のジャンプバックナンバーのカバー力は異常だけど、場所も取ってるし・・・
 いい加減10年度のジャンプあたりは処理するかねぇ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.21 05:30:01
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.