605757 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

幾何学空間

幾何学空間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

2011.11.20
XML
カテゴリ:アニメ
いくら考えても前書きネタ思いつかないのでスペース埋めで。
今日のツイッター小話を広げる気にもなんないし、その他特に何をしていたわけでもないんでね。
腰を痛めた話とかならあるけど。
                                          
                                          
                                          
ほいじゃ週末アニメ感想でっす。

P4 Persona4 the ANIMATION
 7話「Suspicious Tropical Paradise」
 ひっでぇ回だったwww
 もう終始笑いまくってて見終わってから疲れたわw

 心優しいヤンキーってのはベタなキャラだけど、
 その内面葛藤との戦いがあんなガチホモになるとはw
 あんまりホモホモ言いたくないけど、コレはホモとしか言えんわw
 シリアスになるかと思ったシャドーバトルまで完全ギャグで、
 今まで内面見えにくかった鳴上もボッケボケ、雪子は新しいキャラ付け、
 千枝ちゃんも・・・色々残念と、
 4人も存分にキャラ崩壊?してて本当に面白く楽しい回だった

 なんかもうペルソナの説明あーだこーだ、受け入れすぎだろあーだこーだとかどうでも良いや。
 半分諦め、半分どうでもいいや。

 全部が全部、つか今後こんなギャグバトルがあるとは思えないけど、
 こういう感じの進行にしていってくれたら嬉しいなぁ。


輪るピングドラム
 19話「私の運命の人」
 さーどんどんすごいことになってるぞこのアニメ!
 もちろん良い意味で。

 冠葉がオトン&オカンと普通に会ってたのに驚いてたら、
 ピングドラムとサネトシの関係やら、陽毬の正体やら、「運命の人」の正体やら、
 驚くことが多すぎるわ!!

 前話で、冠葉の文字通り必死の懇願に感動してたのに、
 あの野郎、オトンオカンと会ってたとかどんだけの演技力だよ!
 命の妹の命が掛かってるのにそれでも親バレしなかったってのは大事な伏線なんだろうなぁ。
 そこまで両親を庇う必要性とは何なのか。

 陽毬が兄弟と血繋がってないってのは匂わされてたけど、
 その出生がこどもプロイラーで、ソレを助けたのはモモカ・・・ではなく晶馬と。
 コレにてついに晶馬が本筋に大きく絡んできたけど、
 現在の当人からはそんな節が無いし、陽毬同様記憶を損じてるのかね。
 そして実質一気に蚊帳の外になった冠葉の必死の理由、夏目の知る真実とは。

 あ~・・・どんだけクソ面白いんだよ!!! 見てて良かった!


THE IDOLM@STER
 19話「雲間に隠れる月の如く」
 謎のお姫ちん・貴音回と。

 結局この担当回終わってもワケわかんないキャラはワケわかんないままだったけど、
 なんかより一層好きになったわ^^
 私的アイドル13人ランキングで4位に君臨。響5位に転落ね。不憫とか言わない。

 あとはいよいよ次回に迫った千早の暗黒歴史と。
 なんや弟殺しやら一家離散やら物騒な話だけど、
 さんざ積み立てたフラグを色々活かしつつ話にして欲しいところ。
  

ジュエルペット サンシャイン
 33話「爆走!ジュエルシューズでイェイッ!」「フローラの牧場でイェイッ!」
 このアニメの感想をたまに書き始めて、何回この言葉を書いただろうか。

 マ ジ キ チ

 数あるマジキチ回の中でもTOP5に入るマジキチ回だったわwwwww
 
 ど根性ウサギだのヒロインが股裂きだの、ジョー化、フンドシ装備だの、
 おおよそ女児向けとは到底思えないネタの羅列に腹がよじれるほど大笑いし、
 Aパートで既にもう腹いっぱい。

 一転Bパートは新キャラ・フローラとエンジェラとラブラのとてもイイハナシで、
 まさしくイイハナシダナーって思ってたら、オチで八木沼君死んで?
 笑って良いのかどうかもいまだに分からないオチという。
 八木沼くん生きてるよね・・・ジンギスカンは山羊肉も食うって聞くけど、
 それでも生きてるよね?
 死んでたら・・・・TOP5のマジキチ回の一つ・八木沼実写回は忘れないよ・・・


Fate/Zero
 8話「魔術師殺し」
 アイリ&舞弥vs綺礼、セイバー&ランサーvsキャンサー、切嗣vsケイネス
 と三つの戦いの進行と決着と。

 戦う女勢に「なんかいいな」って感じるな~って思ってたら、
 気づいたらこのアニメの数少ない女キャラが戦ってるからか。
 ソラウはおそらく戦わないだろうし、実質参戦するのもこのセイバー陣営しかいないのね。

 英霊バトルは、各マスターとよりも仲良いセイバー&ランサーが良かったわ。
 本当にケイネスが脱落してもランサーは脱落しないで欲しいわ~

 切嗣ケイネスバトルは切嗣の秘密弾でほぼ切嗣の完全勝利と。
 ケイネスさんはひたすらに小物全開だったんで別に死んでもいいんだけど、
 まだ生きてるみたいだし、復讐とかリベンジとかあったりするのかね。
 少なくともセイバーとランサーの決着がつくまでは生きてて欲しい所。


境界線上のホライゾン
 8話「全域の支持者」
 初見で今話の全てを理解できる人がいたら真剣に頭の回転が速いと思う。
 もちろんワタシは理解できませんでしたわ。「全ては」だけど。
 昨今の"中身が無いアニメ"とは完全に相対するアニメですな。
 別にどっちも好きだけどね。

 前話のトーリのヒキが真剣にどういうことか分からなかったけど、
 立場逆転するってのはやられたなぁ。そんな発想微塵も出てこなかったわ。
 それが効して正純がひたすらホライゾンを救う意味を語ってたのは
 分かった部分、分からなかった部分含めて再視聴決定ですな。
 原作組の補完を読む前に、まずは自分である程度理解しておきたいと思ってね。

 結局ホライゾンを救いに行っても救わなくても戦争がほぼ確定となった場面で、
 先陣のガリレオ推参と。
 ヒキの二代含めて、武蔵三河連合は、イタリアは、スペインは、諸国は、
 どういう決断をするのかね。
とりあえずイタリアが敵なのは確定だけど・・・
 

ベン・トー
 7話「オムっぱい弁当 752kcal と ロコもっこり弁当 1100kcal」
 後で知ったんだけどオリジナル回だったようで。
 往々にラノベのオリジナルなんてのは酷いモノになるものだけど、
 原作未読組からしたら大変面白かったわ。
 少なくともモナーク編よりは格段に。

 ただの水着回で終わるとは思ってなかったけど、
 本当にプールで、しかも水上で弁当争奪戦するとは思わなかったwww
 今の所出てるキャラオールスターだったのも楽しかったし、
 戦闘アクションは抜群、ギャグはギャグで、何なら全部ギャグだけど面白く、
 すごい楽しい回だった!
 こういうバッカバカしい、アホみたいな回が良いんだよ!


侵略!?イカ娘
 6話「ジョギングしなイカ!?」「SPじゃなイカ!?」「冒険しなイカ!?」
 Aパートはジョギング回・・・というより鎌倉観光回で。
 最近行っただけに、なんか妙に親近感あって良かったわ。
 大仏の中に入る入り口も見たけど、入ってみれば良かったかなぁ・・・
 オチは・・・うん。やっぱり化物だ。

 Bパートは・・・・うん。いつもの早苗だw

 で、Cパート。
 出たよ。1期でも伝説となったミニイカ回!
 1期は感動一直線だったけど、今回はハートフルな感じで、終始ニヤニヤしてたわ^^
 やっぱりミニイカちゃん可愛いな!クソッ可愛いな!


機動戦士ガンダムAGE
 7話「進化するガンダム」
 ・・・擁護する気にもならん。
 何ならアンチになるかもしれんレベル。


 もうストーリーどうこうは置いとくわ。
 憤りを最も感じるのは、今回出てきた新ゲイジングの赤いアーマー・タイタス
 まぁ随分前から画像だけは出ててその時からずっと思ってたことを書こうかと。

 「ガンダム」ってさ。
 そりゃストーリーも大事だけども、
 やっぱり「ガンダムがかっこいい」ってのが絶対条件だと思うわけよ。
 今作のメインガンダムも特記してかっこいいとは言わないけど、まぁ普通なわけで。
 ジェノアスとかデスペラードとかはまぁモブ機だし良しとしよう。
 正直、ザラムとエウバのエセザクエセグフみたいなのは結構好きだわ。

 でさ?そのさ。ガンダムたるガンダム。
 今作のまさにメインのガンダムがなんちゃかっこよくないってのはどうなのよ。
 白と青のカラーリングに赤のもっこりアーマーとかどういうセンスしてんのよ。
 明らかにバランス悪いじゃん。
 率直にダセェんだよ。

 で何?攻撃方法が打撃? はっ鼻で笑うわ。
 打撃で戦うなとは言わないけど、現状打撃メインのアーマー?ガンダムじゃねーな。

 なんかもう・・・心底ガッカリしたわ。
 動けば、アニメとしてならかっこよくなるかも?と薄い希望を期待していたのに、
 なんちゃかっこよくねーの。
 予告で出てきたウルフの新型らしいヤツの方がよっぽどかっこよかったわ。
 



 日曜勢とか毎週批判してる気がするけど、別に切る気はないからね。
 それなりにどっかしか楽しんでるからこそこうして視聴しているわけだし。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.20 20:00:53
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.