6283884 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

simple & natural

simple & natural

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.10.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​​訪問頂きありがとうございますぽっ


カラッとしたいいお天気晴れ
週末に台風が来るなんて思えないくらい
気持ちのいい青空です。

もうどうやら台風の進路は確定のようですね。
昨日まではなんとか太平洋へそれて欲しいと
思っていたけど、
もう今は前向きに考えるようにしました。


もうこうなったら しょうがない!
これもある意味いい経験と思うことに。。。


ただ、
また前回のように何かが飛んできたら
避けようがないのですが…雫









今日はベランダの排水溝の掃除、
庭のチェックをしました。

ベランダの排水溝、
意外と葉っぱなどが溜まってます。
詰まるとベランダが洪水になっちゃうので、
台風前にチェックしておくといいかも。

庭も次男が育ててた朝顔が
そのままになってたので片付けたり、
(すでに枯れてるのを放置してたw)

自転車も紐で括りつけてきました。
あとはラティスフェンス、どうしようか…










下矢印近所の先輩ママさんに教えてもらいました。



ペットボトルに水を入れて凍らせておくと、
停電で冷蔵庫が使えない時に便利だそう。

そして台風前に冷蔵庫の温度を
一番低く設定しておくといいとか。

なるほどね〜ウィンクグッド
早速やりましたよ!


左のステンレスのボウルに入ってるのは氷。


私、前回の停電で、
あんなに暑かったのに子ども達の水筒に
冷たい飲み物を入れてあげられず、
情けなく思ってて。
冷たい飲み物を買ってきても翌朝には常温に
なっちゃうし。
近所のコンビニは営業停止で朝買えない。
近所の自販機も炭酸以外売り切れ。


なので氷があれば飲み物も冷やせるし、
冷凍庫も冷やせるかなと思ってたのです。

ペットボトルも凍らせつつ、
氷も作ってステンレスのボウルに入れておきます。





保冷剤。
ここにあるだけで6つ。

左のやつが強力だとかって書いてあったけど、
どうなのかな。
他にもまだ保冷剤はたくさんあります。










今日も朝イチで買い物に行って来たけど、
ホームセンターが昨日より混雑!
幼稚園の時のママ友ちゃんに会ったけど
オープン前から並んでたってびっくり


ママ友ちゃんと
『今回もきっと停電するね』って話してたら、
やっぱりもう一つランタン買っておこうって
不安になり、
でももうお店にあまり良さそうなのがなくって。


帰宅してこちらをポチ!

下矢印

下矢印

下矢印


予約中の別のランタンのshopさんから
昨日夕方連絡があって入荷が遅れてると…

なので昨夜、ちょっと検索してお気に入りに
入れてたのよね。
東京にあるshopさんで、10日に発送予定だから
台風前には届くかな。


あとは家にあるライトでどうにかなりそう。


金曜日から雨なので、
明日は食べ物を買って
ガソリン満タンにしてこよう。




下矢印この辺りも昨日からランキングに入ってるね。







災害・地震・防災 その他生活ブログ・テーマ
災害・地震・防災
防災、防災用品 住まいブログ・テーマ
防災、防災用品




被害が小さくありますように。。。




では、また〜スマイルバイバイ


にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

ありがとうございます*siffon*​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.10.09 14:38:49
コメント(2) | コメントを書く


PR

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.