106814 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~あるがままの愛しさ~ しぃ・こーちんぐ

~あるがままの愛しさ~ しぃ・こーちんぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みぃさёё

みぃさёё

Freepage List

Recent Posts

Comments

みぃさёё@ ありがとうございました。 >ミネさん 3年ですか~!すごいあっ…
天平美人@ 卒業おめでとう みさ♪ このブログからの卒業おめでとう!…
はっちゃく@ ブログおつかれさまでした。 みさ、どもども。 人はどんどん変化して…
ayako_HaLo@ お疲れさま~ なんかいい感じだなあ、と思ったよ。 新…
しも@ お疲れ様 新しいブログの方にも寄らせてもらいます☆…

Favorite Blog

Fulfill C… ユージ5297さん
シュビドゥバ日記 すじがねこごみさん
探究日記。 443@YOSHIMIさん
人生二度無し 好き… コーチゃんさん
元気の泉(*^^)v ~F… あっちゃんわんさん
2009.01.27
XML
カテゴリ:オーラソーマ
2009年、私のテーマは「赤」だと思う。


今年に入ってから買ったものといったら

赤いセーター

ピンクの靴下とスパッツ

そしてマジェンダ交じりの赤い半纏。


体が「赤」をほしがっている。


オーラソーマで「赤」は「物質」の色。

「物質」や「お金」

「血」と「体」

「愛」と「怒り」

「大地」に「グラウンディング」

「生きるということ」


今までの私は、「心」や「魂」にばかり注目しがちで、
赤は欠けがちだったもの。


「体」なんてチョーーー苦手だったし。
冷え性なのに、靴下履かず家の中うろうろしたり。
「体」に注目することが出来なかったんだよね。


去年から体調が悪くなったのは、素晴らしいギフト。

私に「体」をイヤというほど意識させてくれた。

今までみたいに、働くことができなくなった。

それで気づいた。


派手で、人に認められて、賞賛される
働き方・生き方をしなきゃって
自分を駆り立てていたことに。


誰が誉めるでもない、
ただ、たんたんと生きていく日常の中に
私の本当に求めている人生があることに。


こつこつ、たんたん。


大地に足をどっしりとつけて、
血の通う体を感じて、
自分の日常を生きるんだ。


植物を育て、料理して
自分の血肉と命にする。

愛し合い、怒り合いながら
人と共に生きる。

自然に生かされていることを
慈しみながら。


こつこつ、たんたん。

些細で地味な日常を、
ただ生きていく。


そんな時期に入ってきたようだ。

楽しや嬉しや。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.27 10:49:14
コメント(3) | コメントを書く
[オーラソーマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.