106773 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~あるがままの愛しさ~ しぃ・こーちんぐ

~あるがままの愛しさ~ しぃ・こーちんぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みぃさёё

みぃさёё

Freepage List

Recent Posts

Comments

みぃさёё@ ありがとうございました。 >ミネさん 3年ですか~!すごいあっ…
天平美人@ 卒業おめでとう みさ♪ このブログからの卒業おめでとう!…
はっちゃく@ ブログおつかれさまでした。 みさ、どもども。 人はどんどん変化して…
ayako_HaLo@ お疲れさま~ なんかいい感じだなあ、と思ったよ。 新…
しも@ お疲れ様 新しいブログの方にも寄らせてもらいます☆…

Favorite Blog

Fulfill C… ユージ5297さん
シュビドゥバ日記 すじがねこごみさん
探究日記。 443@YOSHIMIさん
人生二度無し 好き… コーチゃんさん
元気の泉(*^^)v ~F… あっちゃんわんさん
2009.10.11
XML
カテゴリ:コーチング
気持ちいい週末ですね♪

こんな日は、近くの公園にたくさんの家族連れが来るので、
私はその中を歩くのが大好き。

親から子へ、子から親への愛情が公園一帯を包むんです。

そうすると、みんな穏やかな気持ちになるのかな。

道行く知らない人同士も挨拶や会話が始まったりするの。


私は、みんなが家族のように一緒に生きていくのが大好きだから、
ここのコミュニティーには、いつも勇気をもらっている気がする。


今回、妹が生まれるとわかったとき、
私は正直戸惑いがあった。


「え、それって、常識的にどうなの?」とか、
「孫が生まれてきても、自分の子で頭いっぱいで
 かわいがってくれないのでは・・・」とか、
「そんな歳が離れて、妹なんて思えるのかな・・・」とか。


なんか、混乱していたんですよね。

異母兄弟なんて初めてだし。

他の兄弟の中でも父親の一番近くで育った私なので、
ちょっと嫉妬もしてたし(笑)


そんな時、お向かいさんが言ってくれた一言が、
ウダウダした考えを一掃してくれた。


「みさちゃんの家族は、新しい家族の形というものを創ってくれそう。」


は!!!!


まさに、視点の大転換。


そうだよね!


新しく親になるのに年齢制限もないし、
親も2人以上いたっていいし、
甥っ子より年下の叔母さんがいたっていいし、
孫もわが子も同時にかわいくていいわけですよ。


な~~~んだぁ。


「家族」の形に、ルールはないんだ。


この簡単なことに、なんで気づかなかったんだろう。


私にとって、人生のテーマと思っている"家族"と"拡大家族"
それを地で行っているなんて、チョーかっこよくね?!
うちの家族って、すげぇんじゃね?!


と、あの一言をもらった後は、
姉バカ(というか、家族バカ?)街道まっしぐら(笑)


自分の中にある、妹達への愛情に、自分自身が驚くほどです。


常識や不安が、その愛情に蓋をしていただけだったんだなぁと、
改めて、人の心の複雑さを感じる今日この頃。

逆に、複雑さをシンプルにした先には、
たっぷりの愛情があることを改めて実感する。


それは、みんな一緒。


みんな、ハートは愛で出来ている。
ちょっぴり複雑にしているだけで。


これは、私、確信持って言える。


だから、コーチングに今でも携わっているんだよね。


複雑にするたくさんの声を、一枚一枚はいでいって、
その奥に在る、その人の持つ愛情(夢や活力、人生を創るエネルギー)に
触れていくのが、コーチのお仕事なんでしょう。


今回はお向かいさん、名コーチやったなぁ。


みんながこういうコミュニケーションできたらいいな。
コミュニティーで一緒に幸せな人生創れていったらいいな。


拡大家族への力をくれた妹二人&お向かいさんに、


感謝感謝。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【PR】
ご縁会(コーチング体験会)を開きます。
残席が少ないですので、興味ある方はお早めにお申し込みください。

http://konoms.blog10.fc2.com/blog-entry-34.html

コーチングについて知りたい人、契約はまだだけど少し体験したい人に
おすすめです。
当日は私もいきます。姉バカ聞きたい人もどうぞご参加ください(笑)

詳しくはコチラ

河野雅の「ホンマはどうしたいん?」

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.11 11:12:32
コメント(2) | コメントを書く
[コーチング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.