1987890 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青春のギターリペア  K2ギターファクトリー

青春のギターリペア  K2ギターファクトリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年05月06日
XML
カテゴリ:ギターリぺアー
◆Gibson SG
 ギターオーナー様は、KIKI様です

◆画像から確認して行きます

●アームを使う奏法と、SGの特有のヘッド落ちを防止するため、ビグスビーを取付て有ります




●ご用意頂いたノブはミリスケールだったので、インチスケールのGibsonには入りませんので
 工房で手配致します


●トップのパーツを全て外してバフを掛けます


●バックのスッテッカー跡はクリアラッカーが変質している様で消せませんでした

◆リペア開始して行きます

●外せるパーツは全て取り外します


●広い部分はバフを掛けられますが、狭い部分は手掛けで磨きます


●ペグを外してヘッドを磨きます
 外したペグのワッシャーと六角も磨きますと、見た目の印象がガラッと変わります


●ペグ本体を磨いてから付け戻します


●ネック裏にもバフを変えますと、滑りが良くなって演奏もスムースに成ります


●仕上がったヘッド周りです


●フレットワイヤー&フレットボードを磨いて仕上げて有ります


●リペアの完了です
 パーツを戻す際にKIKI様の好みのセッティングに調整して有ります
 




🌻K2ギターファクトリー
  千葉県八街市 八街 に-67-3 
   代表 加藤 和久
   ☏ O8O-5376-O998 
   ⁂お車6台分の駐車場をご用意しております





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年05月14日 09時06分40秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.