1987883 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青春のギターリペア  K2ギターファクトリー

青春のギターリペア  K2ギターファクトリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年05月15日
XML
カテゴリ:ギターリぺアー
◆MATSUOKA GUITAR MC-140C 
 ギターオーナー様は、非公開とさせて頂きます
 試奏中にブリッジが剥がれたそうで、さぞかし驚かれたと思います

◆画像から確認して行きます

●トップ材を巻き込みも少なく、比較的綺麗に剥がれてます


●オールソリッド・モデルです




◆リペア開始して行きます

●ブリッジの周囲にクリアが残った状態で貼り付けて有ります


●貼り付け位置にマスキングテープを貼って位置決めします


●ブリッジの全周がボディ材と直接接着出来る様にクリアを除去します


●残った接着剤を硬く絞ったウエスで拭いても取れませんので、タイトボンドが使われて無い様です


●残った接着剤は完全に除去します


●ボディのクリアを除去しました


●タイトボンドで接着固定して行きます
 アコギと違い弦ホールが有りませんので、タイトボンドが硬化するまで1週間以上は
 時間を空ける必要が有ります


●フレットワイヤー&フレットボードをクリーニングしておきます



●接着固定が完了しました。
 接着後の時間を十分に設けましたので強度もOKです



●リペアの完了です






🌻K2ギターファクトリー
  千葉県八街市 八街 に-67-3 
   代表 加藤 和久
   ☏ O8O-5376-O998 
   ⁂お車6台分の駐車場をご用意しております





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年05月30日 06時55分23秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.