315246 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

本四季=ホンシキ

本四季=ホンシキ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

siki1960

siki1960

Freepage List

Comments

siki1960@ Re[1]:ペットシッターさん(09/16) J・Oさん めったにこちらを見なくなって …
J・O@ Re:ペットシッターさん(09/16) 猫好きなのに飼えないマンションの我が家…
siki1960@ Re[1]:ペットシッターさん(09/16) かめこさん 神様1時間、今後どー短縮し…
かめこ@ Re:ペットシッターさん(09/16) 神様のお話1時間はつらいけど(笑) おう…
siki1960@ Re[1]:ペットシッターさん(09/16) hikky_sanさん >エホバ。。。(⌒-⌒; ) ガ…
hikky_san@ Re:ペットシッターさん(09/16) エホバ。。。(⌒-⌒; )
siki1960@ Re:きゃわゆいのだ!(07/30) りんごろたさん  お返事が遅くなってし…
りんごろた@ きゃわゆいのだ! sikiさん、おいらも沖縄行きたいわよりん…
siki1960@ Re[1]:沖縄生活4か月 子ネコの里親に(07/30) hikky_sanさん こんばんわ! 久々の更新…
hikky_san@ Re:沖縄生活4か月 子ネコの里親に(07/30) こんにちわ! お元気そうでなによりです。…

Calendar

Recent Posts

2006.06.25
XML
カテゴリ:文化系
コノチケットわ
わたくし初の

「オークション落札」によりGET♪シマシタのデス!

ケイケイさんヾ(*‘ ‘*)〃♪
教えてくださってにゃんきゅー♪

最初わ200円くらいだったのにー
アレヨアレヨとゆーまに640円に釣り上がり
食い付いたまま
ぶら下がって落札(* ̄‥ ̄)。。

当初わ、A嬢と2枚と思ってオリマシタが
640円時点で
「もー次わいーや・・」と思って
1枚ダケにしておりましたら

ゲット出来てしまいまして(; ̄‥ ̄A``

今日わ、ひとりで行ってまいりました


行ってみたらナンと!
茶ーさんと遭遇・・・ヾ(*゜・・゜*)〃♪

マジメに(?)映画館に行ってれば
こーシテ
タマにわ茶ーさんと会えるよ♪とゆーコトを

シミジミ実感イタシマシタ(*T‥T*)b



茶「四季さんのブログ、楽しみに読みゆーでー♪」



えー♪ヾ(*≧▽≦*)〃キャピー♪嬉ピー!!



茶「アノ、、、粉瘤トカ・・・」




(*/__)/ドテッ



(; ̄‥ ̄A``「ソソソそれわ、粉瘤じゃーナカッタノデス」



が、ソンナ細かいコトわ
他人にとっちゃー
どーでもいーハナシ

ソレなのに(粉瘤騒動を)覚えていてくださるナンテ

ヤッパし嬉しーコトこの上ないのデス(*‘ ‘*)b

マタの間まで
さらけ出した
甲斐がアッタとゆーモノ!


ソンナ嬉しー気持ちを込めマシテ

今日もセッセと
日記を更新したいと思いマス♪ヾ(*‘ ‘*)〃♪キャピキャピ



コノ映画『初恋』
ご存知の方も多いと思いマスが
1968年12月10日に起こった

東京都府中での三億円強奪事件

真相わこーだった!

とゆー内容の映画なんデス(* ̄‥ ̄)b


犯人わ、主人公のみすず(当時18歳)
彼女が、複雑な家庭の事情から
足を踏み入れた

ジャズ喫茶「B」

ソコにたむろする
アノ時代ならでわの若者たちの中で

ひときわみすずのココロを惹きつけた青年「キシ」

カレの

「権力者を憎むなら、オレはアタマで戦う」

とゆー言葉に導かれるままに

孤独な少女みすずは
キシから必要とされている喜びを感じながら
犯行の日を迎えるのだった


みすずが通うコトとなった「B」わ
最初にみたトキから
わたくし的にわ

ツボでした(///‥//)。。

なんていーまショーか

奥まった場所に、チョット広くなったスペース

仲間から少し距離を置きつつ
隅っこの席でホンを読んでいる「キシ」(小出恵介)


コノ「キシ」のポジションわ
わたくしが読書するとしての最高にスキなポジショニング♪
ミンナとチョット離れて
スキな本を読みつつも
関係わ保ちつつ

みたいなー(///‥//)b

だので
コノ「B」での場面わ
ヒジョーに好きデシタねー
見飽きないってゆーか
見心地がいーってゆーか・・・


宮崎あおい扮する、みすずが
マッタクこのお店の雰囲気に馴染んでないのに
ココに居ても
違和感を感じないのも

わたくしが、ココを
そんなふーに
居心地のよい場所と認識シタせーかも知れマセン


まー
彼女がココに来た理由わ
生き別れた兄である「リョウ」に
教えられてキタとゆーコトだったから

ソレもあってのコトだったかも知れマセンケドも・・

コノ映画の中で兄妹役をシタふたりわ
「実際にも兄妹である」とゆー
情報わ、事前に得てオリマシタが

あんまし似ていませんケドも
シカシ
ふたりとも美形だにょねー・・・・(*‘ ‘*)♪

親御さんわさぞかし自慢でショーねー・・(?)



そしてー
みすず役の宮崎あおいちゃんの素晴らしさ!
コレもコノ映画の大きな魅力デス♪

先日、A嬢が借りてきた『NANA』を観たのデスが
アレのあおいちゃんわ

作品のキャラもアルのだろーケド
笑いすぎ、絡みすぎで
かなりうっとーしー キャラ的にアレでしたが

今回のみすず役でわ
タグイ稀な表現力で

孤独な少女
キシに恋するオトメ心
押さえた反抗心
みたいなのをいじらしく演じていて

見惚れてしまいました(///‥//)Y

逆にキシ役の小出クンわ
最近、ナゼか主役級の役が付きますが

カレってー

「脇役キャラ」じゃーん(; ̄‥ ̄A``

今回、とってもシリアスな役柄デスが

わたくしなんかわ
カレの「子犬のよーな笑顔」が好き♪なのでー
チョット、アレかもー?
なーんてねー(; ̄‥ ̄A``;;;;;

デモ

ステキだったと思いマスにょー
あおいちゃんと並んで写るとー


モアイ像のよーに顔が大きく

みすずのココロの中に占める
カレの面積を表現出来てて


・・・(; ̄‥ ̄A``



物語展開的にわ
最後までダレにも感情移入とかわ出来ず

映画の中で

号泣してても
釣られるコトもなく

コレわ、わたくしにしてわ
珍しーコトなんデス(; ̄‥ ̄A``

歳を取ってから以降わ
たいてーの「泣かせ」にわ引っかかりますからシテねー・・


デモ

最後に流れて来る

『青のレクイエム』(by元ちとせ)の声に


ナニかしら 荘厳な モノを感じて


そーして思い返して見ると

自分の生きている世界に対して
精一杯、働きかけようとしていた
当時の若者達の姿を
チャント描いている映画
でわなかったかなー

とゆー

厳粛なキモチにナリマシタ


「B」に集ったミンナのソノ後を紹介スル映像を見て



あー

コレって実話かも・・・


トカ、思っちゃったわたくしってば


騙そうと思えば簡単な人種か・・・(*/__)/ドテッ



ソレにしても・・・



アノ3億円わ、イマいずこ!?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.25 21:15:35
コメント(4) | コメントを書く
[文化系] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02

Headline News


© Rakuten Group, Inc.