【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Route 25

プロフィール

SIKIMORI

SIKIMORI

バックナンバー

・2024/06
・2024/05
・2024/04
・2024/03
・2024/02

フリーページ

2010/03/03
XML
カテゴリ:ツーレポ
2/7   AM8:00  雨の一日?



CIMG1593
CIMG1593 posted by (C)SIKIMORI



今日は天気予報通りの、まぁここまでよく持ってくれた方というべきですかな。

















なんだかんだで、吹上浜ぐらいからの予報から3~4日ずれてますからね(ノ∀`)















で昨日一緒だった、パツキンのおねーちゃん「SIKIMORIサン マタアイマショウ」と嬉しいような悲しいような挨拶をしてもらいましたとさ。








2/7   AM9:00  やまなみロード


CIMG1595
CIMG1595 posted by (C)SIKIMORI





だけならなんとか楽しめるかなと思ってましたが、なんとが出てきた(;^ω^)
















こうなると、話は変わってくる
















例えマルチリフレクターのヘッドライトでも前が全く見えない!
















さらに、がかなりキツクなりすこしのブレーキングでもすべるすべる
















いやー 怖かった、途中霧の中ヘッドライトも着けないヴォケマーク2に煽られましたが(;・∀・)









2/7   PM1:00  別府市内





もう、ならフェリーターミナルの待合室でずっと居とこうかなと思ってましたが、
















なんと晴れてる( ゚Д゚)アライヤダ!!

















ヤホーで天気を確認したら、別府だけ晴れてるという珍事。
















これは!別府観光をして九州最後を締めくくろうじゃないか(゚∀゚)


















ということで、いってみよう!

















CIMG1598
CIMG1598 posted by (C)SIKIMORI





雰囲気MAXの竹瓦温泉
















こうしてみると、観光名所の雰囲気はプンプン漂うのに、観光客&人通りが全くといっていいほどなく
















本当に昔から地元の人に愛されてきた温泉地なんだろうなと実感。


















そうだ!フェリーまで時間があるし、で冷えたので登録有形文化財の湯につかろう(ノ∀`)
















なんと、大人100円という超破格(砂風呂は1000円)

















浴槽とか脱衣所とかすげー雰囲気よかったです。
















なんていうか千と千尋のあの温泉旅館みたいな感じ?






2/7   PM3:00  んで


いくつか地獄めぐりをした後、
















なにか物足りない…
















最後を締めくくるところ…


































ここだ!別府湯煙展望台
















てなわけで行ってきました(´・∀・`)
















CIMG1615
CIMG1615 posted by (C)SIKIMORI




実際もう少し湯煙でしたが、温泉街が一望できる所です。













夕焼けに染まる別府市内をを眺めていたら、おらと同じぐらいの森ガールっぽいファッションの女の子が1人来て若干話ししてました。
















なんとその女の子は大学を休学して日本一周してる秋田の子らしい(゚∀゚)
















いやはや行動力がすさまじいですな(ノ∀`)









2/8  AM11:00  ラストー








てなわけで、中国人共がバカ騒ぎしてうるさかったフェリーで帰りお昼の12時ぐらいに帰ってきましたとさ。
















そのフェリーでも一悶着あり、がまた出てフェリーの中で2時間缶詰状態になりました(;^ω^)
















ほんと天気運がいいんだか悪いんだかw










エピローグ






これで、長かった九州ツーレポの本編は終わりです。
















シーズンオフという事もあり、北海道と比べて人と関わることが少なかったと思います。

















それでも九州はまた違う雰囲気があって楽しかったですね(゚∀゚)
















また旅という魅力のになってしまった(;゚∀゚)=3ハァハァ

















次のロングツー予定は

















どんなグレイトぅな夏にしてやろうか(・∀・)ニヤニヤ
















最後に地図みて尾張終わりにしますか!







九州ルートマップ
九州ルートマップ posted by (C)SIKIMORI







(…→菊池→阿蘇→南阿蘇→玖珠→宇佐→別府)









機会があれば九州東岸部も走ってみたいものです(ノ∀`)
















ま 一応沖縄県除く全県走破したのでヨシとしますか(*´∀`)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/03/03 12:21:51 PM
コメント(14) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.