【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Route 25

プロフィール

SIKIMORI

SIKIMORI

バックナンバー

・2024/06
・2024/05
・2024/04
・2024/03
・2024/02

フリーページ

2010/02/28
XML
カテゴリ:ツーレポ
2/6   AM8:00  悩む朝


朝起きる、タツさんは仕事で先に出たようだ。
















タツさんのお母さんに朝ごはんを頂き、お茶漬けをズルズル食べながら天気予報を眺める。
















どうやら天気が悪くなるのは今日の晩ぐらいからにずれ込むらしい…

















うーん、よし、ここは予定を大幅に変更して高速をつかって今日中に阿蘇を堪能しよう!

















なんていったって、ここを行かずして九州を語れないぐらいのスポットだ、晴れてなくてはつまらんじゃろう(゚∀゚)
















てなわけで、タツさん本当にお世話になりましたと、置手紙&タツさんのお母さんにご挨拶をして出発です!











2/6   AM9:00  大観峰!!






ここからは是非とも、B`zのRUNという曲を流しながらツーレポ見ていただいて欲しい(´ー`)

















この曲を聴きながら阿蘇に行くことをどれだけあこがれたかw


















てなわけで、何人ものライダーを魅了した休憩所&展望台








CIMG1536
CIMG1536 posted by (C)SIKIMORI




大観峰です(・∀・)















ここで途中で買った、コンビニおにぎりお茶を堪能しました+(0゚・∀・) +


















景色は最高ですが、















平日なのに観光バスがひっきりなしに来て、いちいちナンシーの相手するのがめんどい( ゚д゚)















うーん なんだかなぁw










2/6   AM11:00  阿蘇山へ!!




CIMG1544
CIMG1544 posted by (C)SIKIMORI




今度は、大観峰と正反対側に位置する阿蘇山に向かいます!















この北海道みたいな直線道路を走りまくります。
















いやー 天気も晴れて良い感じだ(´ー`)











2/6   PM1:00  荒野を走れ!!




CIMG1547
CIMG1547 posted by (C)SIKIMORI




阿蘇パノラマラインという所を通ります!
















個人的には大観峰よりも綺麗だったかな

















とにかく、しばらく走ると
















CIMG1557
CIMG1557 posted by (C)SIKIMORI






こんな風に別の意味でアメリカかと突っ込みたくなる道ですな。

















で、これまたしばらくすると阿蘇山が近くなってきます!
















CIMG1584
CIMG1584 posted by (C)SIKIMORI







うーん 良い眺めだ( ゚Д゚)y─┛~~


















あの写真の道をおらは走ってきたわけで…














というか本当にここ日本かね?w











2/6   PM2:00   で




CIMG1568
CIMG1568 posted by (C)SIKIMORI





阿蘇山火口です(゚∀゚)

















火山ガス
の流れによっては見れないので一発で見れたおらはかなりラッキーなのかな?

















火口の中はガスってて微妙に見えなかったのですが、火口がこれまたすごい。
















写真ではなかなか伝わりにくいけど、地球ってスゲーって思いました(;^ω^)
















個人的には九州ナンバーワンスポットですねぇー
















確かに、阿蘇を走らなければ九州を語るに足らずって感じがしますw












2/6   PM4:00   ごゆっくりと




CIMG1592
CIMG1592 posted by (C)SIKIMORI





YHでは珍しい公営のYHに泊まります。
















確かにボロい
















けど一緒の部屋だった人が、パツキンのアメリカの人でがんばって、つたない英語を駆使して会話するのが楽しかったですw
















途中からなぜかおらが英語でアメリカ人が日本語でしゃべるというグローバルな一場面も(・3・)

















これもドミトリーYHならではの貴重な体験でしょうか(゚∀゚)
















そんなこんなで、今日が終了です~

















地図みて振り返りますか(*´∀`)







九州ルートマップ
九州ルートマップ posted by (C)SIKIMORI





(…小林→高岡→宮崎→菊池→阿蘇→南阿蘇…)













なんかもうばらばらですね(゚∀゚)
















いいんだ、おらは行きたい所に行くんだ(・3・)














そして、なんと長かった九州ツーレポも次回で最終回です(ノ∀`)
















感動のフィナーレを見逃すなw

















最終日に続く!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/03/03 12:23:38 PM
コメント(14) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.