【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

愛犬シルキー、クッキーとお花の小部屋

全て | カテゴリ未分類 | マルチーズ | お散歩 | ガーデニング | 高齢者の看病 | 終戦記念日 | 世界平和を願う | 愛玩動物に関する政府への要望 | 車のキー閉じ込め | 動物病院 | トリミング | 愛犬用おやつ | 環境浄化植物 | サンパチェンス | 北海道産ハーモニーショコラ | 野良猫の「邪魔子」 | 寄付金付き切手シート | 独り言 | 至れり尽くせりの看護 | 動物保護センターに入れられていた犬 | 旬フルーツ・二十世紀梨 | クラシックコンサート | PCのトラブル | 野良猫のチビニャ~ | イカナゴの釘煮 | お洒落なレストラン | プレゼント | 美しい花 | お出掛け | ワンワンフレンド | 愛犬の思い出 | 季節の行事 | ネットフレンド | トイプードル
April 13, 2018
XML
カテゴリ:マルチーズ



今より一寸若かった頃の僕


今年の1月26日に僕が突然虹の橋を渡ってしまったので、ママさんは未だに毎日悲しんで居るらしいワンしょんぼり
今迄は毎日朝夕2回僕のお散歩をしてくれたのでママさんも一緒に沢山歩いて居たわけだけど、最近では必要な買い物や病院行き以外には殆ど外に出て歩かないのだワンびっくり
途中でお散歩中のワンコに出会ったりすると独りでに涙が出てきてしまい、スーパーへこれを買う積もりで行っても何を買うのか忘れてしまいとんでもない物を買ってきてしまったりして居るから困ったものだワン大笑い

一頃はマロ君がお星様になってしまっ時にマロママさんがペットロスになってしまい、ママさんは大いに心配をしていたのだけど・・・
今度はママさんの頭がボ~ットしてしまった様で困るワンぺろり

ところで僕の家だけど、僕が居なくなったのにまだ何も片付けていないのだワンびっくり
綺麗に片付けてしまうと淋しくて堪らないからと言ってトイレシートも敷いてあるし、お洋服もそのまま、リードは綺麗に洗ってお散歩バッグに入れてあるのだワン犬
と言う事は例えば僕が生き返ってこのお部屋に現れても全く困らないのだワン大笑い
おやつやドッグフードの殆どはお友達ワンコに上げてしまったけれど、未だ置いてある物もあるからネ~ぽっ

そして僕が子分にしていた縫いぐるみワンコを傍に置いて僕の真似をしているので可笑しいでしょう~ぺろり
僕はママさんと一緒にママさんのベッドで寝ていたからネ~犬
ママさんが寝る時には毎晩僕の代わりに縫いぐるみを枕元に置いて居るのだワン大笑い
こんなママさんは毎日Hanaちゃんを抱っこしてワンコの感触を確かめて居るのだワン犬
マロ君とは13年も一緒にお散歩をしていたけれど、Hanaちゃんとは1年足らずなのだワン。
そこで毎朝門の前でHanaちゃんを待って居て抱っこをするのだけど、Hanaちゃんはママさんの事が大好きで大喜びをしてくれるのだワン犬
尻尾がちぎれんばかりに振り、ママさんに飛びつき顔や首などを舐めているのだワン。
この様子を見て居るHanaママさんが僻むほどHanaちゃんはママさんの事を好いているらしいのだワン大笑い

僕だって僕の大好きだったママさんに飛びついているHanaちゃんには焼き餅が妬けちゃうからネ~ぽっ
ただ僕はお空から見て居るので毎朝笑っているのだワン犬

花四つ葉犬花四つ葉犬

僕の写真が沢山にあるのでこれからはこれらをアップして僕の想い出を語るのだって~
この写真は2014年の冬から春にかけての物なのだワンカメラ
僕が旅立った時は満15歳と3週間だったけれど、やはりこの時には今より少しだけ若々しいでしょう~ウィンク

ママさんは懐かしい僕の写真が沢山にあるのでこれからも想い出として少しずつアップしていくと言ってるのだワン犬
Hanaちゃんの写真は最近の物だワンウィンク
ピアノの先生であるHanaママさんからお稽古をさせられているのだワン大笑い
僕も昔ママさんにピアノのお稽古をさせれて面白く無かったけどネ~怒ってる




大好きな小さいお兄ちゃまに抱っこされ





ちょこっと舌が出ちゃったワン!





トリミングで真っ白フワフワ良い匂い





トリミングは疲れるワン!





黄色系の髪飾りリボン





チビマルチーズ子分と





美味しそうなおやつに舌なめづり~





アマリリスのお花と僕





僕は歳より若くて格好良いでしょう~





4匹のチビ子分に囲まれて





お洒落な髪飾り





ピアノのお稽古をするHanaちゃん





お洒落お洋服のHanaちゃん






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 14, 2018 09:34:01 PM
コメント(10) | コメントを書く
[マルチーズ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

シルちゃんママ

シルちゃんママ

お気に入りブログ

デンドロ復活! New! TOPちゃん♪さん

エイミーのトリミン… New! maria-さん

大船フラワーセンタ… New! マルリッキーさん

ピンキーズメモリー ラッキー&せいこさん
わがままコッカーと… kilalinさん

コメント新着

 aki@ Re:2年以上ぶりに書いてみました!(12/14) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 シルちゃんママ@ Re:2年以上ぶりに書いてみました!(12/14) 明けましておめでとうございます 2年振り…
 TOPちゃん♪@ Re:2年以上ぶりに書いてみました!(12/14) その後、体調はいかがですか? 私も年末…
 maria-@ Re:2年以上ぶりに書いてみました!(12/14) こんにちは。 ご無沙汰してます。 お元気…
 マルリッキー@ Re:2年以上ぶりに書いてみました!(12/14) こんにちは♪ 大変ご無沙汰しております。 …

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.