184572 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Favorite Blog

★女の戦い★激安ネッ… ヴィヴィ777さん
MapleNatural  まてん☆さん
みやびっちょ日記 みやびっちょママさん
ほのぼの日記 マッキキ-さん
OROAKKU+baby OROCYONさん

Keyword Search

▼キーワード検索

August 29, 2010
XML
カテゴリ:1才6ヶ月

今日は妹1が実家近くの川で遊ぶというので銀も行きましたスマイル

実家に行くと、弟と甥っ子達も来てました。

私と、妹1、妹2は似てますが、弟は全く似てませんほえー

ところで何故上半身裸だったのか!?びっくり

20100829-003.jpg

 

 川へ出発ダッシュ

20100829-004.jpg

 銀ちゃん2日続けて水遊び荒波

20100829-006.jpg

 私は妹1と、てっちん(小さい魚。手で取れるんですよ。本当の名前はなんて言うんだろう!?ほえー)をどっちが先に取るか競争うっしっし

私の勝ちでした!!ちょきあっかんべー

妹1は真剣になりすぎてお尻が濡れてましたうっしっし

20100829-007.jpg

ここは、浅いのに水はちゃんと流れてるし、竹やぶでちょうど日陰になるので

凄く遊びやすいですスマイル

20100829-008.jpg

 帰る準備をしていると妹1が「凄い渦巻の石がある上向き矢印上向き矢印!!びっくり」と大興奮!!

20100829-014.jpg

 それ「瓦」やん・・・。口に出す前に一回何か考えたら!?

と言うと恥ずかしそうでしたうっしっし

 

今日はお父さんにやる気を無くされるような事を言われましたしょんぼり

土曜日、お父さんの会社でお祭りが。
一般の人が来るのでお父さんは出店とかを出します。
お酒も飲むし日曜日は片付けがあるからと土曜日の夜は会社の友人宅へお泊り。

日曜日10時過ぎに帰宅。

「外での片付けがめっちゃ暑かってしんどいから寝させて」と寝室でクーラーをガンガンにかけて就寝。

お父さんに「お昼ご飯は○○だからね」と言って、私と銀は実家へ川遊びに。

昼前に帰ってきたけど寝室から出てこないので、寝ているのだと思い二人で昼食食事

銀がご飯を無理やりこぼして足で床に擦りつける。

昼ご飯が終わってこぼしたご飯を片づけてるとまた無理やり踏みに来る。

「掃除してるんだからあっちへ行きなさい」と最初は普通に注意してたけど、笑いながら何度もするから、本気で怒る怒ってる

するとお父さんが起きてきて「今日もよく怒られてるな上向き矢印上向き矢印ご飯は!?

イラッとする私は心が狭いですか!?

「もう食べたわ!!出てこないから寝てるのかと思ったし」と言って掃除してると、「なんでそんなにイライラするん…。」と。

 

そこから色々あって普段通りだったんですが、夕食後銀がお茶が欲しいと言うのでマグにお茶を入れると「違う!!ぷー」とダダをこねる。

コップに入れてやると、それを飲みほしてマグとコップを持つ。

銀は飲んだお茶を吐いてコップに入れてまた飲んだりするので「またする気やろ!?汚いからやめなさい」と注意しても聞かない。

怒ってると

 

 

「もうええわ。俺がするから。銀ちゃんこっちへおいで」と連れて行き

「心配やわ」(俺がいない所で銀を叩いてないかとか何してるかって言いたいんでしょうね)

「最近お前イライラし過ぎやで」

 

あんた「もうええわ。俺がするから」って偉そうに言えるくらい「育児」してます!?

泣く事(鼻の掃除、歯磨き)、汚い事(オムツは絶対換えない)、怒る事(悪い事をしたら「お母さん怒って」と言う)はすべて私にさせるくせに !!怒ってる

お父さんがするのは「遊ぶ」のと自分がしたい事だけ。

「家にいる時はほとんど俺が見てる」って言うけど、その時はお父さんがいなくても機嫌が良い時間だし(本人には言わないけど)

 

自分は嫌になったらパチンコに行ったり、会社でストレスがあったら飲みに行ったりして帰る時間も気にせずストレス発散できるかもしれないけど私にはない。

たまに(数か月に1回。2時間ほど)二人で義実家へ行ってくれるけど、私は「後○分で帰ってくる」と思いながらの行動。

それでもありがたいからお父さんには「ありがとう」って言ってるけど。

私も妹1や義母にあずかって貰って数時間銀と離れる事はあるけど「仕事」や「病院」としょうがない用事。
「遊び」の為に離れたのなんて大学の友達と数年ぶりに会った1回だけ。
(それも妹1が見てくれてたし)

それも義両親や姉妹が近くにいる人はできない事なので他の人に比べたらストレス発散する時間は多いかもしれない。

 

 

私が銀を怒るのは「してはいけない事」で怒ってるつもりなんだけど、お父さんは私が怒る事自体を怒る。

怒るのも一気に100%で怒るのではなく、「銀ちゃん○○はしてはだめよ」と注意しても聞かない時に怒るようにしてます。(ほぼ聞かないけど)

ご飯をこぼすのだって、一生懸命食べてるのにこぼれたのは怒らないけど、遊んで無理やり落とすのは怒る。

コップで飲むのも真面目に飲んでてこぼれたのは「失敗したね」と言うけど、無理やり吐いたのは怒る。

その違いを何故わからないのか。

 

腹が立つから、言われてからは最低限の事以外(銀がお風呂にまで来たらお風呂に入れる。歯磨きをする。)は銀が泣いてようが全くしてやらずダッシュ

本人は何にも気づいてないだろうけどねムカッ

 

パチンコに行くのも泊りで飲みに行くのも全然良いけど、そういう事を言われると「あんたはどうなん!?」って言いたくなる。

上向き矢印腹が立つムカッムカッ

言った本人はもう何もなかったかのように話しかけてくるけどぷー

そして私も寝て起きたら機嫌も直ってるんだろうけどほえー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 29, 2010 10:53:33 PM
コメント(10) | コメントを書く
[1才6ヶ月] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.