299255 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

風水で建てる家

風水で建てる家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

お気に入りブログ

勇者の楽天ホームペ… 勇者   さん

コメント新着

アウスとロメリア@ Re:大雪です。(04/27) 結構降りましたね! 札幌は、夜、みぞれ…

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月

フリーページ

2005年11月08日
XML
カテゴリ:お気に入り
最近欲しくて仕方がなかったトイカメラのHOLGAが届きました!

HOLGA STARTER KIT :ホルガ スターターキット :

「壊れやすい」って評判だけど、HOLGAで撮った写真は素敵なんです。

holga

実際に届いてみて、解説書を読んでみてちょっと笑ってしまいました。
「HOLGAはきわめてローテクなカメラであり、使用状況により
やがては品質や性能が落ちてしまうことをご了承ください。
古い性能の落ちたHOLGAで新しい工夫や改造を実験してみるのも
良いアイディアかもしれません」ですって。
ストラップも着いているんですが、
「落ちる可能性もあるのでつけない方が良い」との事。
そして同封されてる黒いテープ。
性能がちゃっちいので光漏れする事があるそうで、それが気になる人は
自分でテープを張って改善してください、だそうです。
中国製のトイカメラらしく、大雑把って言うんでしょうか。

分かりやすく言えば、「写ルンです」をもっと面倒臭くした感じ。
でもでも魅力たっぷりなこのカメラ。
まだ撮ってないんですが、これから楽しみです。

箱の中に一緒にHOLGAの写真集が入ってるんですが、これまた素敵。
自分もこんな素敵な写真が撮れるんだろうか、とちょっとワクワク。
機会がありましたら一度見てくださいね。
LOMOのHPへ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月08日 16時31分29秒
[お気に入り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.