299294 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

風水で建てる家

風水で建てる家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

お気に入りブログ

勇者の楽天ホームペ… 勇者   さん

コメント新着

アウスとロメリア@ Re:大雪です。(04/27) 結構降りましたね! 札幌は、夜、みぞれ…

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月

フリーページ

2007年01月10日
XML
テーマ:洋楽(3287)
カテゴリ:お気に入り
元CDショップ店員なので
昔は歌声を聞いただけでCDジャケットを探せる技を持ってました。
え?何言ってるのか分からない?
例えば店内でかかってる音楽を聴いて「あ、これ良いな~」って思ったら
まずそのジャンルを判別する。
次に「CDジャケットはこんな感じだろう」と想像する。
売り場に行ってイメージに近いCDジャケットを探す。
視聴機があるなら聴くと大体当たり。

・・・こんなのみんな出来る技だったらゴメンなさい。
でもHipHopだろうがテクノだろうがレゲエだろうが、それが結構当たったので
これはちょっと自慢できる技かな~、なんて思ってたんですがどうでしょう。

仕事柄、歌手や俳優女優、よく見る機会がありました。
インストアイベントがあったのと、部署がバックヤードの仕事だったので
素顔の芸能人を間近で見る事が出来たんです。
もちろん買い物にもいらっしゃいますよね。
その中で今でもお詫びを言いたい方。
そう、タイトルの反町隆さんです。
何故お詫びを?と言う理由を詳しくお話します。
原宿店に居た頃、あの時は平日の午後、店内に人がまばらだった時間帯です。
私がレジをしていたら入り口から颯爽と黒いスーツにサングラスでキメた反町さんがやってきて
レジの私にまっすぐ向かって来た。
関口宏のように肩肘をカウンターに付き
「あのさぁ~尾崎豊の新譜ない~?」と質問されました。
私:(うわぁ~、尾崎豊だって~。聴いてそう~!)と心で思いつつ
「尾崎豊の新譜ですか?少々お待ちください」と言い残し、
ジャンル担当者に電話で確認。
その間、反町さんはずっと関口宏風に肩肘をカウンターに付いたまま待ってらっしゃいました。
私:「尾崎豊の新譜は来月発売だそうです。」
反町さん:「あ~そうなんだ~。」ちょっと残念に声を発した後、少し間を開けて
「それじゃぁさぁ~、シシュウコーナー無い?」と言われたんです。
私:「・・・????シシュウコーナーですか?」
家政科の私が「シシュウ」と聞いて想像するのは、針でチクチク可愛い模様を
布に刺して行く刺繍。
(反町さん、もしやラフォーレ原宿で刺繍コーナー探してるのか?!)
私:半笑いで「いや~~、ラフォーレには刺繍コーナーは無いと思いますよ~。」
と言ってしまった。
反町さん:「そうなんだぁ~。」と言ったきり、フラフラ出て行かれました。

数分後。
あ!違う!反町さんの言ってたのは詩集の方だ!
自分の間違いに気が付いたんです。
でもラフォーレ原宿でどう考えたって刺繍コーナーはもちろん
詩集コーナーも無い。
結局無い事には変わりないんですが半笑いで対応してしまった事を
今でも悔やんでいる訳です。

娘がテレビCMを見て「ひきたてか~!」と反町さんの真似している姿を見ると
いつもあの出来事が頭に浮かんで来るのでした。
反町さん、半笑いしてごめんなさい。



余談ですが待ちに待ったNorah Jones の3rdアルバムが1月24日に日本先行で発売されますね。
今回はどんな音を聞かせてくれるんでしょうか。
東芝EMI公式サイト

個人的に好きな曲が1stの1曲目のDon't Know Why
↑JTのCMでも使われてたのでご存知の方も多いかな?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月10日 17時21分52秒
[お気に入り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.