938157 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

SilverLilyの パワ&ポジ☆ゆるるん日々記

SilverLilyの パワ&ポジ☆ゆるるん日々記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Silver Lily

Silver Lily

楽天カード

ニューストピックス

2008年10月06日
XML
カテゴリ:四方山話
土曜日の芋煮会で、新米のおむすびを食べた。

その時も、旨い!!と思ったんだけど。

で、昨夜の夕食も、ヒトメボレの新米だった。
(芋煮会の時もヒトメボレだった)
旨い米あってこそのおかずだと思ったよ。

話脇にそれるけど、
昨夜のご飯は
・新米
・ニラ玉みそ汁
・きんぴらごぼう
・キムチ
・姫ホッケ焼き
・カボチャの煮物
・和風サラダ
にする予定だったの。

日中、実母と息子の誕生日プレゼントを買いながら出かけたんだけど、
その時に夕食の予定を話すと、
「せっかく久しぶりに旦那が帰ってくるって言うのに、
 もっと精のつく物にしなさい!!」
っていってさ、
和牛フィレ肉(ステーキ用)を一人分買ってくれた。

えっと。
そんなに怒られるようなメニューですか??
で、高級なステーキありがたいけど、
なんで一人分なんですか??
ま、みんなで美味しいねって分けて食べたけどさ。
(本当にうまかったよ)

で、今日、実家でササニシキの新米を食べた。
初めて、おかずなんていらねぇと思った。

今年の新米の特徴なのかなぁ。
艶があって、甘みがあって、
今までおかずあってこそのお米と思ってたんだけど、
お米あってこそのおかずだと実感。

米だけで何杯でもいけちゃう!!と思った。
(某奥様のようにw)

初めて
農家に産まれてよかったー!!
(織田裕二風)
と思ったwww

ダイエットのためにご飯は半膳にしてるんだけど、
噛み締めたよ、美味しさをw

今まであり得ない選択だったけど、
お酒を我慢しようか、お米を我慢しようか、
すごい悩むw
(とりあえず今日はお酒が勝った)

実家から新米貰ってきてウハウハなアテクシ。
とりあえず、古米10キロのこってるんだけど、
どうしてくれよう・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月06日 19時11分11秒
コメント(4) | コメントを書く
[四方山話] カテゴリの最新記事


カレンダー

カテゴリ

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月

お気に入りブログ

台風1号 New! ラビットらむさん

早速遠隔サポートに… モグちゃん8704さん

ハワイ市場 ハワイ市場さん
pure りゆきさん
★ハワイで暮らす日々… ジャスミンHAWAIIさん
シングル母のアメリ… さく408さん
夢叶う日まで・・・♪ kumi031212さん

© Rakuten Group, Inc.