1504948 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

またクマネズミを捕… どす恋さん

cobu*cobu   このはずく*さん
★☆ まきまきにっき… まきまきねこさん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.04.06
XML
カテゴリ:
今日も、良い天気晴れ
印旛沼方面に、お花見ドライブに行ってきました♪
(うなぎが食べたいって言う人がいたから・・・うっしっし

1月に行ったナウマン象の像のある公園(当時の日記はこちら)に寄って、お散歩。

サイクリングロードの休憩地点になっている事もあり、とっても賑わっていました。

サイクリングロードのすぐ脇、沼沿いの土手の道を歩いて、
車中から見えた桜並木まで歩いてみましたウィンク

IMG_2760
IMG_2760 posted by (C)しまねこしるく

まだ若い木ではありますが、満開の並木道はとってもきれい。
のんびりと、1時間くらいお散歩を楽しみました。

IMG_2773
IMG_2773 posted by (C)しまねこしるく

車に戻ってびっくりびっくり

ココのオデコを1ミリくらいのダニが3匹も歩いてる~ショック

慌ててチェックすると、くるみの体では更に大勢のダニ軍団が、
ふかふかの毛の中を探索中ショックショックショック

しばし、無言のダニとりタイム・・・号泣

ココだけで、20匹以上・・・くるみは、軽く30以上・・・わからん
でも、すぐに気付いたので噛みつかれる前に退治できて良かった!

ふぅ・・・もう、油断できませんね雫


その後、お気に入りのうなぎ屋さんい志ばしへ行き、うなぎ弁当を二つGET。
(お店は相変わらず大混雑、14時すぎだったけど、
パッと見で30人以上が並んでいました。
お弁当は5分も待たずにできますダブルハート

IMG_1560 IMG_2855

持ち帰りは弁当の並・上(写真/上)と、蒲焼きの並・上のみです。


お弁当をGETしたら、近くの公園へ。
甚兵衛の森(水神の森)というところ。

IMG_1565 IMG_1563

ここの松は、『日本の名松百選』に選ばれているそうです。

IMG_2912
IMG_2912 posted by (C)しまねこしるく

『おっきな木でしょ!』

桜も満開。さくら

IMG_2893 IMG_1562

隣には、とってもきれいな菜の花畑!

IMG_2859
IMG_2859 posted by (C)しまねこしるく


次に向かったのは、吉高の大桜

何度か見に行った事があるのですが、去年も一昨年もいけなかったので
今年は行きたいな~って思っていたんです・・・
HPでチェックして、まだ咲いていない様子なのはわかっていたのですが、
来週は用事があっていけないし、昨日今日の暖かさでちょっと咲きすすんだかも?
と、かすかな期待をしつつ行ってみたのですが・・・

IMG_2918
IMG_2918 posted by (C)しまねこしるく

やっぱり、まだでした~しょんぼり

みごとな大木でしょう?
満開になると、本当にみごとなんです。

IMG_2930
IMG_2930 posted by (C)しまねこしるく

近くでは、別の花がきれいに咲いていました。

帰り道、畑の「かぶ」「だいこん」の直売・・・
前にきた時も買ったのですが、ここのカブがおいしいの♪
自分で抜いてもOK、お店?の人に抜いてもらってもOKで、
カブが5個100円♪
くるたんが愛想を振りまいたおかげで??1個オマケしてくれました(笑)

(夕食に、早速浅漬けサラダにして頂きましたダブルハート
甘くておいしかった♪)

IMG_2940 IMG_2945

犬連れの方もとっても多かったです。
ビション(くるみと似たカットで、一見・・・??)にも会っちゃいましたハート(手書き)

駐車場~桜までは結構歩く(片道30分くらいかな?)ので、
行かれる方は歩きやすい靴でねウィンク

↓ダニ軍団襲来への備え、済みましたか~?雫

犬フロントラインプラス(2kg~10kg) 1箱3ピペット



↓お花見三昧なニンゲンに付き合って
ニコニコだけどクタクタ!な2ワンに、応援のポチッを手書きハート

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

報道部バナー

アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.07 01:39:16
コメント(20) | コメントを書く
[犬] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.