1504298 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

ヒジョウショクを味… New! どす恋さん

cobu*cobu   このはずく*さん
★☆ まきまきにっき… まきまきねこさん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.06.08
XML
カテゴリ:ワンコと旅行
2008/06/06(金)~06/07(土)
一泊旅行に行ってきました!

IMG_2319 IMG_2356

『わぁい、ドライブだ~♪』             行き先は↑こちら↑

IMG_6892


はじめての、富士山富士山
・・・もちろん、車で5合目まで、だけ。大笑い雫
しかも、曇っていて、富士山頂・・・見えません失恋

IMG_2336


山小屋?売店??のオバサマが、美味しい椎茸茶をサービスしてくれて、
しばし立ち話・・・今年は雪が多かったからね~、なんてお話を聞いたり。

さてっ、では「小富士ルート」という散策路を探検に行きま~す。

IMG_2334 IMG_2322

ちなみに、トイレは有料↑200円↑
環境にやさしいバイオトイレだって・・・トイレットぺーぺーは流せません。

登山口は、まだオープンしていませんが、すぐ横に散策路が。
こちらは少し下っていく、往復30分程度の林間コースです。


IMG_2333 IMG_6895

IMG_6910 IMG_7022

・・・似たようなショットが多いですね(笑)

IMG_7034

こんな感じで、新緑の森を抜けていくと

IMG_6937

こ~んな、開けた所に出ました!

IMG_6945

標高2000メートルの爆走です!大笑い

IMG_6955

落ち着いたところで、記念写真。

・・・この、看板(?)の後ろに石ころを積んだ山が見えるでしょ?

IMG_6996

その石ころ山に、登ってみました~

IMG_6972

後ろに見えるのが、富士山頂・・・の、はずなんですが。
残念!!!
雲に隠れて、見えませんでした雫

IMG_7009

この散策路にも、雪がちょっぴり残っている所、発見雪


散策路から戻って、再び山小屋?で、お茶を頂き・・・

5~6月だけ姿を見せる、『幻の滝』というのがあるらしいひらめき
バスツアーで団体さんが来る位、人気らしい目

・・・往復40分程度、と聞いたら行くしかないでしょ~ウィンク

って事で、車に戻って水を補給して、ふたたびしゅっぱ~つ♪

IMG_2337


・・・ちなみに、他にも数グループいましたが、
皆さん中高年の見るからに「登山」スタイル・・・・

ジーパンにTシャツって、舐めすぎじゃない??と、一抹の不安が・・・

IMG_2340

雲がかかると、周りは真っ白~
視界10メートルくらい。

前方に見える登山スタイルの奥様は、仲間からはぐれちゃったんだって雫

IMG_2341

雲が流れると視界は晴れるので、真っ白になった時は無理せず休憩。
一応、ルート沿いには白いペンキでマークがあるのですが、途中で
それてしまったのか、いつの間にかペンキマークないし・・・
とりあえず、前方に見える人影を目指して、歩きます。

そのうち、パッと視界が晴れた瞬間、冬景色が見えてきました雪

IMG_2342


今年は雪が多い・・・とは、確かに言ってたけど。
・・・ほんとに、雪だぁ~

IMG_7055

後ろに、水しぶきが見えますか?
コレが「幻の滝」きらきら
雪解けの、今の季節だけ現れるんですって。

ただ、今年は積雪が多く、雪解けが遅れているそうで、
ほんの3メートルほどのかわいらしい滝でした。
例年は、もっと上から下まで、みごとな水流となるらしいです。

IMG_7051

こわごわ「滝」を覗き込むココ&くるみ

IMG_7064

一応、記念写真も・・・

迷子のオクサマは、このあと無事に仲間と再会していましたウィンク

IMG_7073

駐車場へ戻る途中、ちょうどツアーのご一行様とすれ違ったのですが、
ガイドさんの声が聞こえてきて・・・
「酸素もだいぶ薄くなってま~す!コレが血液の酸素濃度を測る
機械なんですけど、さっきは95%だったのが、今は65パーセントになりました!」

え~っ!!
そんなに、酸素薄いの???
薄いだろうとは思っていたけど、数字で聞くと急に息苦しくなるような・・・(笑)

ちなみにココ&くるみは、ハァハァするかと思ったら全然大丈夫。
すれ違う人に「小さいのに、がんばるねぇ~!」と声をかけて貰ったり、
登山用のステッキ(?)がアヤシイみたいでわんわん言ってみたり、
元気いっぱい、富士山を満喫してきました!

・・・つづく。


↓今日もポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.09 02:12:56
コメント(12) | コメントを書く
[ワンコと旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.