1504341 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

ヒジョウショクを味… New! どす恋さん

cobu*cobu   このはずく*さん
★☆ まきまきにっき… まきまきねこさん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.06.10
XML
カテゴリ:ワンコと旅行
6月6-7日の、山梨旅行日記(2)です。
(1)はこちらをどうぞえんぴつ

富士山を堪能した後は、河口湖へ移動。
「ワンコ同伴OK」ということで調べておいた、ほうとう屋さんへ。

天下茶屋 分店 峠の茶屋家

IMG_2354 IMG_2353

ドッグカフェではなく、あくまでも「ペット同伴OKのレストラン」です。
ワンコ連れは、表玄関からではなく、外階段を上がって一般客とは別のお座敷。
(団体客用のお部屋の様です)

IMG_2346


14時をまわっていた事もあり、ペット可お座敷、貸し切り状態~ウィンク
カフェマットを敷いて、2ワンもおやつ休憩。

IMG_2351
IMG_2351 posted by (C)しまねこしるく

きのこのほうとう鍋と、釜飯を頂きました。
お座敷にあがる途中、裏庭からワンワン吠える声・・・雫
日本犬系のワンコが3匹、飼われていましたウィンク
わんこ連れに理解があるお店、やっぱり犬好きなオーナーなのでしょうね。

ほうとう&釜飯、時間のかかるメニューでしたが、
開放感のある窓辺のお座敷で、のんびりくつろがせて頂きました。

ゆ~っくり食べたら、すでに3時・・・びっくり
これじゃ、晩ご飯はいらないかな~?
なんて話をしつつ、河口湖湖畔でちょっとお散歩。

IMG_2364

『なにしてるの~?』

IMG_2360

その後、再び山中湖エリアに移動。

今夜のお宿は↓楽天トラベルで予約しました。

山中湖ロッヂ花月園

木立の中、コテージが点在する、素敵な所です。
↓今回泊まったコテージ・・・テラス側から撮るの忘れちゃった雫

IMG_2369

中の様子を取り忘れちゃったけど、和室+リビング&ベッドの
わりと広々したお部屋でした。
レビューで「虫がぁ・・・」なんていうのを見ていたので、
自然の多い所だし・・・と、覚悟していったのですが、特に問題ナシ。

食器や調理器具もそろっていて、数日間のんびり過ごすのも良さそうな所でした。

で、お腹もあんまりすかないし・・・

コンビニ&スーパーに買い出しにいって、お部屋で軽く夕食♪
ふふふ
チープでしょ?

IMG_2377

山中湖ハムのメンチカツが美味しいのです・・・
そして、セブンイレブンのサラダとサラダ巻き。
甲州の白ワインでかんぱーい。

クレートも持参し、セッティング。
ココは、すっかり我が家のようにくつろいでいました。
買い出しから戻ってコテージの前に車をとめたら、
しっぽフリフリで自らコテージのドアの所に行き、
「開けて開けて~ダブルハート」と、ドアをカリカリ。

くるみさんは・・・というと

IMG_2379


「ハウス!」というと、一瞬考えてから、トイレトレーに直行!大笑い

何度やっても、クレートじゃなくてトイレが「ハウス」らしい・・・
まぁいいか・・・って事で、トイレがハウスになっていました。

そして・・・よーーーく見ると、くるみは赤ちゃんになっていますあっかんべー
ハイ、早々にやってくれました・・・失敗
たぶん、量からして・・・マーキング。女の子なのにぃ号泣
ってことで、前科2犯になりました。(前回は「アテション」)
お店とかだと平気なんだけどなぁ・・・
やっぱり、お泊まりとなると精神的に不安定になるのかな??
ちょっとかわいそうだけど、オムツの刑です雫
持ってきて良かった・・・・
(その後、オムツを汚す事はありませんでした~)

ちなみに、ちゃーんと申告しました。
フロントのおねえさん、快く「お掃除しますから、大丈夫ですよハート(手書き)
「寒い所にきて、ワンちゃん体調は大丈夫でしたか?」と
逆にお気遣いくださり、感謝感激。
コテージだから他の方にもあまり気を使わずに済むし、
お泊まり初心者わんこにも安心の、素敵な所でしたウィンク

IMG_7096


↑ドッグランでも、しっかり遊んできましたウィンク

じつは、この朝ちょっとしたハプニングが・・・雫
私、コンタクト片方なくしました号泣
コンタクト歴は15年以上になりますが、旅先でなくしたのははじめて・・・
トホホ。
しかし、便利な世の中になりました・・・ケータイのおかげで、
無事に新しいコンタクトを手に入れる事ができ、何事もなかったかのように
旅は続くのでした・・・

IMG_7144

『もうっ、しっかりしてよね~っ!』


ちなみに、今回 ETC限定割引プラン富士周遊プラン速旅家を利用していますウィンク

・・・「その3」へつづく~

四つ葉今日のあんず四つ葉
zu0610

すりおろしニンジンに混ぜた薬も美味しく食べ、
ペレットやキャベツ、ニンジンなどよく食べています。
傾きは相変わらずですが、ケージから出たがったりと、元気もあります。
御心配&応援、ありがとうございますハート(手書き) 



↓ポチッと応援、今日もよろしくおねがいしま~す。
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

報道部バナー

アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.11 02:14:36
コメント(22) | コメントを書く
[ワンコと旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.