1504339 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

ヒジョウショクを味… New! どす恋さん

cobu*cobu   このはずく*さん
★☆ まきまきにっき… まきまきねこさん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.08.03
XML
カテゴリ:ワンコと旅行
8/2(土)&3(日)、ふらりと避暑の旅??へ行ってきました。

混まないうちに現地に着くため、早朝5時頃出発!
まずは、今回の最大の目的たんばらラベンダーパーク家へ。

渋滞もなく、8時頃には目的地到着~!
・・・オープンは8時半と書いてあったけど、すでに車もたくさん。
早めに開園していましたウィンク


IMG_8455
IMG_8455 posted by (C)しまねこしるく

園内、入ってすぐの所にも、早速ラベンダー畑手書きハート

数種類のラベンダーが咲き競っています。

IMG_8459
IMG_8459 posted by (C)しまねこしるく

香りをお届けできないのが残念~!!!

IMG_8474
IMG_8474 posted by (C)しまねこしるく

ラベンダー畑を進んでいくと、鐘がありました。

・・・写真だけ撮って、鳴らしてみるの忘れたぁ。失敗雫


そして、8時半になると、上のエリアのお花畑へと続くリフトが運転開始。
片道450円・・・乗ってみることにします。

IMG_3443
IMG_3443 posted by (C)しまねこしるく

ちなみに、リフトで10分、歩くと20分だそうで・・・
(リフト片道450円/往復切符もありました)

展望リフトなのかと思ったら、景色はほとんど見えませんあっかんべー
木々の中を抜けて上って行くリフトでした。
わんこは、抱っこできる小型犬なら一緒に乗れます。


ちなみに、徒歩の場合はこちら↓帰りに撮った写真です。

IMG_3450
IMG_3450 posted by (C)しまねこしるく

芝生の広場が続いているので、ワンコ連れには嬉しい散歩道。
ただ、高原とはいえ、日が射すとあつーーーーーーーーーーーいっ。


リフトであがっていくと、広々としたラベンダー畑!

IMG_8488
IMG_8488 posted by (C)しまねこしるく

遊歩道をゆっくり歩いて、ラベンダーを堪能。

IMG_8492
IMG_8492 posted by (C)しまねこしるく

香りをお届けできないのが、ほんっとーーーーに残念!!!

IMG_8526 IMG_8506

IMG_8482 IMG_8507

観光客は結構いましたが、朝早かったので、
のんびり写真を撮りながらまわることができました。

ワンコ連れもとーーっても多かったですよ手書きハート


このラベンダーパーク、ドッグランもありますウィンク

IMG_8544
IMG_8544 posted by (C)しまねこしるく

もちろん、走ってきましたよ~大笑い(無料)

ランの中には、水場もありました。

IMG_8554
IMG_8554 posted by (C)しまねこしるく

そして・・・小型犬エリアも・・・あったんですが

↓ご注目↓

IMG_8574右矢印 IMG_8575

自由に行き来しておりますぅ・・・(笑)
まぁ、ココは小さいからね・・・と言いたい所ですが
くるみも自由自在でした~大笑い


IMG_8555
IMG_8555 posted by (C)しまねこしるく

ラベンダーのソフトクリームも食べてみました。
北海道の富良野以来かも!
(あ~、写真・・・なんで、バニラ面から撮っちゃったんだろう?雫

ドッグランで思う存分遊んだ後は、先ほどご紹介した
芝生の斜面をのんびり下って、帰路へ。

IMG_8591
IMG_8591 posted by (C)しまねこしるく

出入り口付近のお花畑で、もう一枚。


ずいぶん前になりますが、何度か富良野のラベンダー畑に行った事があります。
「あの」スケールと比べると、やっぱりちっちゃいですが、香りも豊かで、
の~~~んびり楽しめました。

まだまだ、これからが見頃の様です。
(現在早咲き&中咲きが見頃で、このあと遅咲きが咲いてくる様です)
みなさまも、いかがですか~?ウィンク



・・・(2)へ続く。

↓ラベンダーの香りにうっとりぽっ
ココ&くるみに、今日も応援のポチッをお願いします手書きハート

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


報道部バナー









アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.04 00:07:25
コメント(6) | コメントを書く
[ワンコと旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.