1504402 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

新宿地下ラーメン SP… New! どす恋さん

cobu*cobu   このはずく*さん
★☆ まきまきにっき… まきまきねこさん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.08.05
XML
カテゴリ:ワンコと旅行
西の河原で遊んだえんぴつ後は、本日の宿泊先・・・

ペット宿 ペンション ブランシェ草津へ。

IMG_3570


このお宿、わんこへの制約が、ほぼナシびっくり
ベッドに乗ってもOKハート(手書き)

もちろんマナーは守って利用しなくちゃダメですが、
わんこ達に、アレダメ!コレダメ!っていわなくていいのは嬉しい。
人間が神経質になると、わんこにも伝染して悪循環になるし、ね。

で、泊まったお部屋は↓こんな感じ~

IMG_3464


狭かったです・・・入り口が(笑)
でも、それも「わんこが廊下の物音を気にしないで過ごせるように」
という配慮から、二重扉に替えたからだそうです。

室内は、ペンションの2人部屋としては、まぁまぁかな?
部屋にトイレ&ユニットバスがあるのは嬉しいです。
エアコンも完備、テレビも無料。

一つ大きな欠点は、この・・・床。
カーペット仕様なんですよね・・・結構ニオイました雫
ペット宿泊に、トイレのしつけっていう条件もないし
ある程度想像はしていたけど・・・そして、そのうち慣れたけど(笑)
ニオイに敏感な方は、キビシイかもしれません。
(ただ、このペンション、この1点以外はとーーーっても良かったです!)

IMG_8703


そして、このペンションの最大のウリでもある
「ペットと入れる、貸し切り温泉露天風呂温泉

IMG_3468


とってもきれいなかけ流し温泉温泉
手前の大きい湯船が人間用。
そこから、奥の小さい湯船にお湯が流れるようになっていて、そちらがペット専用!
小さいわんこ用には、プラスチックの湯船(オレンジ色の)も用意されています。

ちなみに、貸し切り温泉露天風呂は2個。
(元々は、男性用露天風呂&女性用露天風呂だったらしい)
今回は、男性用の方をお借りしました。

IMG_3469


くるみ、お湯に浸かりながら うとうとして、気持ちよさそうでした。

ほっぺとオデコのカユカユが治りますように~
と、顔にもいっぱいお湯をかけましたが、後で自分も顔を洗って気付きました・・・

ものすごーーーーーーーーく、目にしみます!!!失敗
ついでに、ちょっと舐めてみたら、すごーーーく苦くて酸っぱくてしょっぱいです(苦笑)

・・・ということで、これから行かれる方がいらしたら、ご注意下さい。
でも、効きそうでしたよ~ウィンク


そして、ディナー。

IMG_3492 IMG_3486
IMG_3500 IMG_3555

わんこも一緒に着席。(大きい子は床で)
テーブルとテーブルの間にはついたてがあるのでわんこも落ち着けます。

事前に見た旅サイトの口コミでは「料理が冷めていた」という感想が
多かったのであまり期待していなかったのですが、そんなことは全然ありませんでした。
(写真は、肉料理・魚料理・デザート(パウンドケーキ+チョコアイス)。
・・・他、サラダ・スープ・ごはん・漬物・コーヒー・・・だったかな?)
ゆっくり、美味しく頂きました手書きハート

IMG_3501


↑で、こちらは「ミニドッグラン」
ベランダに人工芝が敷いてあり、人間用にはベンチも。

ひとやすみした後は、草津温泉の中心地??
湯畑までお散歩にいったのですが、それはまた次の記事で。


↓で、お部屋にはこんな浴衣が・・・(笑)
 普段はこういうの利用しないんですが、思わず着てしまったうっしっし

IMG_8713



そして、朝・・・早起きして、プールに行ってみました。



カメラも寝ぼけていたようで??
写真はブレブレでまともにうつっていませんでした失敗失恋

ちょっとだけ泳がせたけど、テンション低いので、
しばらく温泉コーナーでお湯(かなりぬるい)に浸かって、終了。

IMG_8724


プールの全景撮らなかったな・・・お宿のサイトでどうぞ雫
大型犬でも泳げるプールで、この日もバーニーズが遊んでいました。

IMG_8720


くるみ『かゆいのかゆいの、とんでけーーー』

アレルギー・・・にはどうだかわからないけど、皮膚疾患には効くらしい。
で、実際帰宅後2日になりますが、足は痒がらないです・・・目


IMG_3551 IMG_3554


↑朝食と、食堂の窓からの風景。
高台なので、とっても眺めがよくて、くつろげました。

IMG_3562 IMG_3559


朝食後、周辺をのんびりお散歩してから 
ペンションのテラスで記念撮影~♪

IMG_8767


スタッフさんに、撮って貰いました手書きハート

この日は、夏休みの土曜日ということで 10組以上のお客さんが
いたようですが、館内はとても静かでした。
(二重扉の成果かな?!)
草津はちょっと遠いんですが、スタッフの皆さんもとても感じがよくて、
また来たい目がハートと思える、おすすめペンションです。

ペンション ブランシェ草津の皆さま、お世話になりました手書きハート

ブランシェ草津のブログ徒然932家




↓温泉いいなぁ~って思ったアナタ、今日も応援のポチッをお願いします手書きハート
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


報道部バナー









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.06 22:13:28
コメント(12) | コメントを書く
[ワンコと旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.