1504398 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

ヒジョウショクを味… New! どす恋さん

cobu*cobu   このはずく*さん
★☆ まきまきにっき… まきまきねこさん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.03.26
XML
カテゴリ:ワンコと旅行
前回の日記のつづきですウィンク

さて・・・はじめての車中泊@軽カー車

ココは、私のシュラフに潜り込んで爆睡眠い..
くるみは、しばらく居場所が決まらずうろうろしていましたが、
最終的にはパパさんの頭の上のスペースが気に入ったみたい眠い..

海辺をチョイスしてしまったので、波&風の音と、
車の出入りや話し声が少し気になったけど・・・
(君ヶ浜は朝日の絶景ポイントとしても有名なので、
早朝から車が集まってくるんです雫

これは、海が見えるベストポジションを選んだのが失敗雫

私たちもその「朝日」が目的の一つだったんですけどね晴れ
なので、ケータイのアラームを5時すぎにセットです。
連休ということもあり??駐車場には車中泊のお仲間?と思われる
ワンボックスなどが数台いました。

さて・・・アラームで目覚めると、空は既に白みはじめています。

朝焼け

犬吠埼灯台と朝焼け


朝の一枚

朝焼けを眺めながら、浜辺をお散歩。


朝日

みごとな朝日を堪能いたしましたハート(手書き)

早朝はかなり寒くて、私は真冬のコートを着ていたんですが、
ここで見かけた中国人らしき若者のグループ・・・
なんと半袖や上半身裸で写真撮ってました!目
いや~、寒そうでした・・・若いってスゴイです(笑)


車中を片づけながらそんな光景を眺め・・・

昨日買った焼き鳥と缶コーヒーでおめざ(笑)

ココ&くるみもいつもの朝ご飯を食べて、またまたお散歩へ。

この浜、それほど広くないし・・・
駐車場横に広場はあるんですが、この場所・・・
「ひっつきむし」がたくさ~~ん潜んでいたんですショック

ひっつき

わかりますか?黒っぽい点々・・・・
コレ、草のタネなんです。
ココには全然付かなかったのですが、くるみは大変な事に雫
ふわふわワンコは、ご注意ください。

・・・ってことで、今度は道を渡った防風林の中にある、遊歩道へ。
灯台~海辺~防風林のあたり、イイ感じに遊歩道が整備されています。

遊歩道

海側とはうってかわって・・・な、光景。
一瞬高原の山にでも遊びに来ているような錯覚に陥る、
みどりに囲まれた静かな遊歩道でした。


その後、ウオッセ21の開店を待って、覗きに行きました。
ここはワンコ不可なので、車でちょっとお留守番・・・

マグロ丼 アナゴ天丼

朝から、マグロ丼とアナゴ天丼・・・(笑)
ボリュームありすぎ雫


その後、看板を見てハーブガーデンPOCKET家へ。

基本的にワンコOKだそうですウィンク
(店内は確認しなかったので、行かれる方はご確認を・・・)

ローズマリー

くるみはマーキングしちゃうといけないので、スリングで抱っこ。

ハーブ

ローズマリーが満開でした。
ラベンダーなんかも、咲き始めていましたよ~。

ユーカリ

願い事が叶う??ユーカリの鐘。(後ろの大きな木がユーカリ)


うさぎ

あんずによく似たうさちゃんもいました♪
この子を見たら、くるみがご挨拶したくてムキュムキュクンクン大騒ぎ雫
(うさぎさんがビックリするとイケナイので、くるみは退散~!)


その後は地球の丸く見える丘展望館家へ。
天気が良いので、景色がキレイに見えるだろうなぁ・・・
と思って電話で確認したら
「ワンコは抱っこならOK」(喫茶コーナー不可、屋上も歩かせるのは不可)

・・・ってことで、行ってみました。
敷地入り口看板には「ペットは固くお断り」みたいに書いてあったけど、
建物入り口には「抱っこのみOK」の貼り紙がありました。
(・・・元々は不可だったのをOKにしてくれたのかな?)

地球が丸く見える展望台

ここに来るのも久しぶり~!
ホントに360度、地平線&水平線が見えます。
遮るモノが全くない景色!
一見の価値アリですよウィンク

#なお、夕方行くと沈む夕日を展望できるようです。

展望館の展示ルームの写真展を見ていたら、
「犬岩の夕日」という素敵な写真があったので、
「犬岩」を見に行ってみることに。

コレが、わかりにくーい!
案内板の一つもありません。
(つまり、観光客を呼ぶ気がないんだろうけど・・・)

しばらくウロウロ探してみると「犬若」という地区の手前に、ありました。

犬岩

犬岩と犬!大笑い

まぁ・・・犬岩と駐車場(漁業関係者用?)と海の他は、なにもないです(笑)
でも、なかなか素敵な景色でしょ?

今回は行かなかったけど、この犬岩の近くの銚子マリーナ家には
犬ドッグラン犬もあるそうです。


この後は、早くも帰路へ・・・
早起きしちゃったし、いっぱい歩いて疲れたし雫
(軟弱者・・・)

昨日と同じ水郷のとりやさん家に寄り道しておみやげを買い、実家経由~

お墓参り

みんなでお彼岸のお墓参りもしてから、帰宅。
・・・写真は、お墓参り後に墓地公園の公園部分で遊んでるトコです。
ここは桜の名所でもあるので、来週あたりはこの広場も
家族連れで賑わうことでしょうさくら

ココ&くるみ、疲れてたハズなのにありすと会っておおはしゃぎ。
帰宅後は爆睡でした~眠い..

↓早起きしてがんばったココ&くるみに、応援のぽちっをお願いします手書きハート
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


報道部バナー

rankingbnr





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.03.26 13:33:06
コメント(6) | コメントを書く
[ワンコと旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.