【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

March 27, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日ブログに書いた、町内会の役員。

当日欠席でクジで決まった会長さんが結局、できないから
このままでは自治会がまわっていかない、とのことで
なんと、全て白紙に戻して決め直す、とのこと(°◇°;) ゲッ!!

そして、集まりがありました。
まずはお決まりの恩赦の話し合いから始まった・・・
入退院を繰り返している黒ズミさん(仮名)と、その前回会長に決まった人はムリだから、社教に。とのこと・・・・。
そうすると、残りの社教にきまっていた二人が、どちらか一人、落ちる。
するとさっそく

「社教はワタシが責任を持ってやりますんで!!!!!!」

とこないだのダンナ様に先立たれたバアサン。
(おいおい~早速もう一人の社教(ハ~クンママ)のこと蹴散らす気かいっ!アタシはこないだあんたが元気に自転車を乗り回す姿をみたぞ!)
と思ったけども、ハ~クンママ、いいヒトで

「それじゃ仕方ないですね」

とあっさり。

そんな話し合いの間、私の隣に座っていたネコバスが、メールを打ったり
コソっとデンワしたり、落ち着かない様子。。。
takaramono10.jpg

そこでネコバスが発言!
「そんなモノ黒ズミさんだってご主人は?お子さんだってだれかできるんじゃないの?そんなこと言い出したらワタシだってアメリカンファミリーに入ってるからわかると思うけど(謎)お医者様に診断書とってもらって、やりたかないわよっっ!!」

ウンウン、おっしゃることはもっともなのだけど。。。
それがなんともならないから、こうして集まってるのだよねぇ・・・((( T_T) トボトボ
と思ってがんばるネコバスの意見を聞いていた。
するとネコバスが

「ワタシはうまくいえないから(・・・そうか?(・vv・)ハニャ?)主人じゃないとハナシにならないから主人よぶわ!」
といってご主人の高木ブ~さん登場。
Boo-1.jpg
ブ~さんきたものの、ダンマリ状態。
ネコバスが
「そんなのウチだって、ウチだって・・・」
と食い下がり続けて、イライラムキ~ッ!o(>-<)o帰っちゃった。。。

残されたブ~さん。。。

気を取り直して、役員を決めなおすことに。
まずは書記はパソコンができなければ・・・ということで
立候補に。
モチロン手を挙げた・・・・・ら・・・・ららら

(°口°;) !!

ナント!!ライバルが!!!!!

ブ~さんが手を挙げているではないかっっ!!!\( ̄ω ̄;) ブヒ~・・・

じゃんけんで、といわれて思わず

「(°◇°;) ゲッ!マジッすか!?」

と言ってしまった。
会長さんに
「何かいけませんか?(・vv・)ハニャ?」

ときかれ

「ワタシ、負けそう・・・・( iдi ) ハウー」

といったものの

「やっぱ最初はグ~ですよねっ!(ё_ё)!」

と自分のペ~スに持っていき・・・・

☆☆☆きゃあああ~勝った~~~~L(@^▽^@)」 ワーイ☆☆☆

その場でめちゃ喜んでしまった♪♪♪

打倒ブ~さん!!!( ̄ω ̄;) ブヒ~・・

それからなぜかブ~さんが帰っていき、ふたたびネコバスが代わりにやってきた。
(おちつきがないのぅ・・・・( ̄~ ̄;)??)
あまりに入れ替わるので、会長さんが状況を説明。

「~~~で~~~で今ご主人が書記に立候補したけどジャンケンで負けたところです」

そして残りは有無を言わさず、アミダクジで決まることに。
ここからはワタシにとっては高見の見物。

結局・・・・クジの結果。。。。。みんなが嫌で嫌で仕方なかった会長の座は

ジャ~ン♪ブ~&ネコバス夫妻でした~!!!

ということで、決まった瞬間からあんなに血気盛んだったネコバスが・・・

「胃が痛い・・・」と言い出して髪の毛は冷や汗でべったり・・・

そんなネコバスの変化に、まわりは

シ~ン・・・・・・と静まり返るのでした。。。。

かわいそうなネコバス。(T_T) ウルウル

一年間頑張っておくれ・・・・・

と思ったのもつかの間。

昨日もネコバス2回も我が家にきた!!!
細かいことを細かく細かくコマカクコマカク・・・・・・・話してくる。

O型のワタシにとって

「ウギャ~!!!!!!どっちでもええわいっっ!!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!」

と思うことも多々・・・・

書記でヤレヤレと思ったのもつかの間、ネコバスとの共同作業で
そんなにこれから一年ラクではなさそうでございましゅ。

ガンバリマ~スY(>_<、)Y



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 27, 2006 10:32:08 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

☆ぴよこ☆

☆ぴよこ☆

お気に入りブログ

ぱいなっぷるろーど Pineちゃんさん
Ruban*Blanch ひな☆ははさん
himawari 日和 chibimahoさん
シンプルライフ ( 20… ろはすぃ〜!さん

コメント新着

やぁやん@ Re[2]:(ё_ё)めっ!!(06/10) タイは大きいから台紙がついていたんだね…
ろはすぃ~!@ ご無沙汰してます! こんばんは! ご無沙汰してます、ろはす…
☆ぴよこ☆@ Re[1]:桜井ぼんジゴク(06/30) ゆっこさん ゆっこさん!わかるわかる! …
☆ぴよこ☆@ Re[1]:(ё_ё)めっ!!(06/10) やぁやんさん なんかね、ペらぺらの木み…
やぁやん@ Re:(ё_ё)めっ!!(06/10) これはこれは、久しぶりにぴよこっちのサ…

© Rakuten Group, Inc.