101072 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

風を感じて(着物の不思議)

風を感じて(着物の不思議)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.11.07
XML
カテゴリ:日々の暮らし
着物でさっそうとお出掛けしました。
行く先は鎌倉。

歩道を歩いていましたが
道路標識が根本から曲がっているのに気が付かず
足が引っかかって。
バタッと
着物で転ぶと、手も足も出ないんですね。
顔面をコンクリートに。しばらく動けず。

直立のままバタッと倒れた感じ

鎌倉市の道路標識は
何故根本から曲げてあるのでしょうか?
横50センチくらい
地面から高さ10センチくらい出てる。
曲がって上に標識が。
不思議です。
これ。絶対転びますよー
真っ直ぐ端に立てた方が安全だと思います。


沢山の人が集まって来て。
そりゃびっくりですよ。突然人が直立のまま倒れた訳ですから。

救急車呼びますか?
大丈夫ですか?
何より親切だったのは、お家の方が玄関から出て来て下さり、
保冷剤とタオルを持って来て
お家で休ませて下さいました。

両膝も打ったので、湿布を貼って下さり、
ホントに感謝あるのみです。

いただいた保冷剤で顔面を冷やし、帰路に着きました。
即座に冷やした処置が良く、
次の日もあまり腫れ無かったです。
休ませて下さったお家の方にホントに感謝します。

ただ、手も足も出なかったので、顔面キズだらけ。
額も痛い。
足も痛い。


着物は足が開かないので、電車に乗る時も、
電車とホームの隙間に落ちそうな感じ。

皆さん注意して下さいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.11.09 01:08:54
コメント(0) | コメントを書く
[日々の暮らし] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Freepage List

Favorite Blog

アンティーク着物な… aurorarose93さん
***ばぁばの薔薇の… **ばらぞの**さん

Free Space

お気に入りのアクセサリーショップ
クリーマ https://www.creema.jp/creator/98133/item/onsale

© Rakuten Group, Inc.