185338 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Singleママ's LIFE♪

Singleママ's LIFE♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Profile

chororin9

chororin9

Favorite Blog

本日のおやつは冷凍… New! 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

タロー頑張れ real treeさん

離島に移住 楽天市… たば★さん
シングルパパ子育て… しんぐるパパさん
e‐逸品!.com little-greenpeasさん

Comments

ぐりすけ@ 色々と思う事があると思いますけど… お久しぶりです!<(_ _)> ちびち…
clover。@ Re:無責任すぎる。。。(09/11) ええー?なんでそんな人が何度も転職でき…
toshiriiko@ Re:無責任すぎる。。。(09/11) そういう奴は結局最後までそうなんだね~ …
☆totokiki☆@ Re:無責任すぎる。。。(09/11) ひどい・・・。 超自分本位で子供じみて…
ミンキー0501@ Re:無責任すぎる。。。(09/11) あり得ない・・・。 最悪過ぎる・・・。 …
April 15, 2008
XML
カテゴリ:生活
日曜日は近所のママ友達が集まってうちのマンションの集会所で遊ぶ約束をした。
定期的に集まってるんだけど、大体私が最初に声をかけてる(笑)
今回も

eメール「そろそろ進級祝いと称して例の集まりやろうよー♪」

と一斉メールしたら。。。
なんと
 ママ9人
 子供 (年長さん)9人 (その下の子)7人
 
の大人数が(笑)

お昼から集まるので仕出し弁当頼んだり、お菓子や(笑)の買出し行ったり、事前準備もばっちり!

当日は一つの部屋に子供達を野放し状態で、ママたちはおしゃべりで盛り上がるー♪
私は働いているから普段はなかなか専業主婦ママたちの幼稚園話を聞けないけど、日曜日は色々聞いてほんとカルチャーショックを受けるくらい下向き矢印
やっぱりこの地域の幼稚園ママはランチや役員やらで平日の昼間にかなり時間を使ってるらしい。
もちろん働いてるママはまったくいないみたいだし。。。
正直
 働いてて保育園でよかった(゚Д゚;)
と思ってしまった(笑)

会が終わったのは5時半過ぎ(笑)
皆からeメール「いつも声かけありがとう!!」
とメールが来たけど、声をかけるけど後は色々手伝ってもらってるし。
こうして皆が集まったり、仲良くしてくれるのが本当に嬉しい。

ちび娘が行っている保育園からは同じ小学校に行く子が一人しかいないのだけど、この集まりに着ているメンバーはほとんどが同じ小学校に行くスマイル
なのでちび娘が小学校に行っても友達が既にたくさんいるので安心ダブルハート

って今もそのメンバーから夕飯のお誘いが(爆)
ほんと、ありがたいピンクハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 15, 2008 10:37:23 AM
[生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.