185337 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Singleママ's LIFE♪

Singleママ's LIFE♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Profile

chororin9

chororin9

Favorite Blog

本日のおやつは冷凍… New! 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

タロー頑張れ real treeさん

離島に移住 楽天市… たば★さん
シングルパパ子育て… しんぐるパパさん
e‐逸品!.com little-greenpeasさん

Comments

ぐりすけ@ 色々と思う事があると思いますけど… お久しぶりです!<(_ _)> ちびち…
clover。@ Re:無責任すぎる。。。(09/11) ええー?なんでそんな人が何度も転職でき…
toshiriiko@ Re:無責任すぎる。。。(09/11) そういう奴は結局最後までそうなんだね~ …
☆totokiki☆@ Re:無責任すぎる。。。(09/11) ひどい・・・。 超自分本位で子供じみて…
ミンキー0501@ Re:無責任すぎる。。。(09/11) あり得ない・・・。 最悪過ぎる・・・。 …
June 17, 2008
XML
カテゴリ:生活
信じられないニュースが週末飛び込んできた。。。
大学時代のサークルでお世話になった一つ上の先輩が亡くなった。
乳がんだったそうだ。。。

同期がメールでその知らせとお通夜、告別式の詳細を送ってくれた。
何度読んでも何度読み返してもどうしても信じられない私。
あんなに元気だった先輩。
私が入っていたサークルは準体育会だったので、とても厳しいものだった。
練習も厳しく、何度もへこたれそうになったけど、その先輩は女子部長でいつも笑顔で私たちを励ましてくれていた。
元旦那と同じサークルだったので、恋愛相談なんかもしたりして。。。
合宿の時には夜通し一緒に騒いだ。
信じたくない。。。

昨日仕事が終わってすぐにお通夜の会場に向かった。
元旦那と同じサークルだったので、ここ数年サークルの行事にはまったく参加していなかった私。懐かしい顔がたくさんあった。
たくさんの先輩後輩が集まっていて、皆が口々に「こんな形で集まることになるなんて。。。」と話していた。

お花を供えて、棺の中の先輩の前に。。。
ウエディングドレスを着せてもらっていた先輩はとても安らかな笑顔で眠っていた。
耐え切れず号泣してしまった私。

もう9年も癌と闘っていたようです。。。
そしてずーっとその先輩を支えた彼もいたみたいで。。。
彼と一緒にうつった写真がたくさん飾ってあった。
きっとこれからまだまだやりたいことがたくさんあっただろうに、9年間ひたすら闘って頑張って。。。
そう思うとやりきれない気持ちで一杯になった。

心の中でたくさん
ありがとうございました
と繰り返した。
というか、もうその言葉しか出てこなくて。。。

帰り道色んなことを考えた。
私は生きてる。大切な人たちと話したり触れ合ったりできる。それだけでとても幸せなこと。
それを忘れて不平不満ばかりでは天国にいる先輩に叱られちゃうね。

無駄に時間を過ごさないように、しっかり生きていきたい。
先輩。。。
本当に本当にありがとうございました。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 17, 2008 08:54:39 AM
[生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.