185383 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Singleママ's LIFE♪

Singleママ's LIFE♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Profile

chororin9

chororin9

Favorite Blog

本日のおやつは冷凍… 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

タロー頑張れ real treeさん

離島に移住 楽天市… たば★さん
シングルパパ子育て… しんぐるパパさん
e‐逸品!.com little-greenpeasさん

Comments

ぐりすけ@ 色々と思う事があると思いますけど… お久しぶりです!<(_ _)> ちびち…
clover。@ Re:無責任すぎる。。。(09/11) ええー?なんでそんな人が何度も転職でき…
toshiriiko@ Re:無責任すぎる。。。(09/11) そういう奴は結局最後までそうなんだね~ …
☆totokiki☆@ Re:無責任すぎる。。。(09/11) ひどい・・・。 超自分本位で子供じみて…
ミンキー0501@ Re:無責任すぎる。。。(09/11) あり得ない・・・。 最悪過ぎる・・・。 …
June 19, 2008
XML
カテゴリ:生活
うちにはなんだかしらないうちにさまざまな生き物が。。。

金魚(しかも超巨大化してしまった(゚Д゚;))
くわがた
カブトムシの幼虫(もしかしたらもうさなぎ??)
熱帯魚


で、熱帯魚と一緒にヤマトヌマエビっつーエビを5匹入れていた。水槽の掃除をしてくれるらしいし(笑)
ある日ふと水槽を見たら
む、ムキエビが Σ(゚д゚lll)
そう、、、死んだ後に他の魚につつかれたのか、綺麗に皮をむかれた状態のエビ君が転がってた(涙)

よーく、よーく水槽を見てみると
エビ、一匹もいなくね?(゚Д゚≡゚Д゚)

ムキエビどころか皮さえも落ちてない状態で跡形も無く一匹もいなくなってる。。。
た、食べられた???
でも一緒に入れているのは小さいネオンテトラともらったエンゼルフィッシュ。
食ったのは誰だ(-∀ー#)

そして私はこりもせず昨日またもやエビを飼いに行った。店の人に一応
私「エンゼルフィッシュとかネオンテトラってエビ食べちゃいます?」
店「ドレくらいの大きさですか?」
私「結構小さいんですけど。。。」
店「いや。。。たぶん食べないと思うけど。。。」
私「そっかー。。。」
店「エビが先に何かで死んでしまって残骸を食べることはあるかもしれませんが。。。」

ってことだったので、5匹購入して帰った。
家に帰ってしばらくして水槽にエビを移そうとしたら
Σヽ(゚Д゚; )ノ た、卵もってるやつがいる!!!

どうしようどうしようアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
あわててネットで色々調べたり、エビを飼ってる友達にメールしてきいたり
すると。。。
ヤマトヌマエビの幼生は「卵から孵化した幼生(ゾエア:変態前の子供の事)は、塩分濃度のある環境でないと脱皮出来ず死んでしまう」らしく、かなり繁殖は難しいらしい。。。

で、無理だなと思いエビを再度見に行くと。。。
え。。。卵なくなってる。。。
よーく見ると
孵化してますがーーーーー ヽ(`д´;)/ 
小さいゴミみたいな幼生がわんさか。。。
どうしよ。。。。

とりあえずバケツに水草入れてちょっと塩を混ぜた水に移してみた。

朝。。。
全滅してましたΣ(゚д゚lll)ガーン
仕方ないね。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 19, 2008 09:11:39 AM
[生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.