156943 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おばちゃんの日常

おばちゃんの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。
2017年02月03日
XML
カテゴリ:
時は 赤ちゃん生まれる前後。
雨が降ったりしたものの 雪がまだ50センチほど、積もっています。
相変わらず、小太郎は 雪穴掘りして オシッコするという
マニアックな遊びしてますが、いたって元気。
スミレも 近所の猫たちのアイドルとなり、
常に周りに<我こそは>とアピールしてくるオタクどもの赤ハートを鷲掴みにする女神。
スミレが歩くと <群れ>が動く(笑

いつものように 2匹、外遊びから帰ると。
何故か うちの中が真っ暗。人気もない。
「・・あれ」家周りをまわって、出入り口を探すも空いてない。
「・・おーーーーい。開けてくれ」(←ニャン語
段々と、体も冷えてくる。暖かい炬燵に入りたい。腹も減った。
2匹で「どうする?・・これは ヤバイんちゃう?」
それでも 1時間ほど待ってみた。
しかし、帰ってくる様子もない。
益々、寒くなってくる。白いものが沢山落ちてきた。
「これは何とかせんと。命に係わるで!!」

とりあえず いつもの散歩コースにある<おじいさん>のとこにいってみる。
玄関を ガリガリ・・ニャ~~~ン音符
2匹で もう一度。 ガリガリ・・ニャ~~ン音符

  し~~~ん  TVの音は聞こえるが おじいさんは耳が遠い。


次の家へ行ってみる。若夫婦の家族宅

    ガリガリ・・ニャ~~~ン雫雫あ~け~てぇ~くれぇ~~

明かりがつき、戸が開く。
「あれ?? スミレとこたちゃんやん。どうしたん?」

   うにゃ?? ニャ~~(←事情説明 猫語

!あ。。そうかぁ~。締め出し喰らったんやね」
「でも、ご飯ないなぁ~。こんなん食べるやろか?」
 
  ねこまんま(ごはんに鰹節かけ)出される。

   クンクン・・こんなん嫌い・・喰えません(←丁重に ひっくり返して 意思表示)

「ありゃぁ~~ショック下向き矢印 カリカリなんか家に無いし。困ったなぁ~。」
「これは??晩御飯の 魚の焼いたやつ・・」

  クンクン・・これは缶詰で 食べたことあるような・・?
   とりあえず 食べられそうやな・・

お腹が満ちたら、眠くなってきた。
勝手に ストーブ前に陣取って 2匹で身づくろいを始める。

「えらい目に遭うたなぁ~・・。ほんまに どないしたんやろなぁ~みんな」(ニャン語

そのまま2匹身を寄せ合って ひとン家で爆睡し。

 翌朝、忘れ物を取りに来た パパと遭遇し、自宅へ入れて貰い。

  みんなが帰宅するまで、自主的に<自宅待機>することを決めた2匹だった。

     パパからご飯のてんこ盛りと、トイレの交換して貰ったからね

<パパ、必死で謝ってるし。>
<ひとの ≪兄妹たち≫もまだ帰ってきてないし。>
<ちょっと、自宅待機しよ?  心配やし。>
   相談纏り 2匹 外に出ようとしなくなった。


明日には ひとの兄妹も 帰ってくるだろう
それまでは お家 守っててくれるとの事でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年02月03日 13時29分23秒
[猫] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.