498689 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あれや!これや!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年01月31日
XML
カテゴリ:ガーデニング~♪

暖かかった東京地方も どうやら明日は乱れて 雪がちらつくとか・・・。

明日は東京の中学受験の開始日で 小学6年生の受験生が戦場(スマイル)へ向かいます。

どうぞ雪が積もらない様に・・・!

頑張れ中学受験生ぐー

 

・・・な~んて、人様の心配をしている場合ではありません。

2月に入って うちの子も とうとう一般入試が始まります。。。あともう少しで終わるので 精一杯頑張ってほしいと思う今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか???

少子化と謳われて早、数年・・・。大学全入時代だなんて 嘘っぱちです。

そりゃ、書類を提出さえすれば入れる学校はあるのだろうけれど 行きたい学部や立地やその他もろもろ・・・を考えると 倍率が恐ろしい学校を志望することになります。

あぁ~あ。。。 もう少し 気楽に受験できる制度にしてくれないかしら。。。なぁ~んて大笑い

 

 

さてさて、近くのグリーンセンターへ行ったら またまた欲しい病(?)になって 新たな苗を買ってきてしまいました。。。

 

それは コレです。。。

画像 022.jpg

ブルーベリー 3種

 

画像 023.jpg

クランベリー 2株

 

画像 024.jpg

ブラックベリー (木いちご) 3株

 

今回は 観賞ものではなくって 食べられるシリーズにしました。

育て方もPCで調べたら、さほど難しくも無く しいて言えば ブルーベリーだけは専用の酸性度の高い土を使うなどの管理は必要らしいけれど 後は放っておいても大丈夫そうです。

 

植え付け後は2~3年くらい経たないと 満足出来るほどに 

実を収穫出来ないらしいのですが 育てて行くという楽しみは増えました!!!

早く沢山 収穫してジャムなどを作ってみたいですぽっハート

 

食べられる物シリーズといえば、コチラも そろそろ間引きしをした方がいいのかしら。。

画像 020.jpg 『 ネギ 』

 

画像 021.jpg 『 春菊 』

どちらとも、なんだか成長が遅いです。。。早くワッサワッサとなって収穫したいのですが・・・。

 

 

四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 

 

娘が先程 急に泣きました。。。。。

 

いつも、この時間はリビングで勉強をしていて すぐ側で私はPCをしているのですが

急に シクシク・・・・ウッ・・・・っと嗚咽が聞こえ なんだ?と娘を見たら

目から涙をポロポロと流しながら

「 なんだか全部 落ちそうな気がする。。。」と 静かに泣きはじめました。

 

きっと、2月に入り 一般受験の日が近づいて来て 急に不安になったのでしょう。。。

志望校のレベルを自分の意思で上げたので、課題が多く 勉強をやってもやっても終わらず、

1日に凄い長時間 勉強をしています。。。

しかも 過去問を解いたら思うような結果が出なく焦っているようですし。。。

 

親として、私は何もしてあげられる事が出来ません。。。

とっても 歯がゆい心境です。。。

出来るだけ一緒に起きている様にしているのですが、そんなの何の役にも立ちません。。。

 

今は ただただ 祈る事しかしてあげられません。。。

 

涙。。。

 

 

頑張れ 大学受験生ぐー

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月01日 01時12分49秒
コメント(4) | コメントを書く
[ガーデニング~♪] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

今日のワンコ New! かのんオーレさん

なんすか?の地上絵 New! でじいかさん

病院搬送 姫川yorokiさん

食糞を簡単に治す方… 山田好夫さん

動物たちの未来のた… xxゆみxxさん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X