496804 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あれや!これや!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年11月25日
XML
カテゴリ:ガーデニング~♪

うひゃぁ~~!!

関東地方は今、突風・暴風雨やなんやかんやで、凄い事になってます。

お隣の屋根の上にまだある、アナログ時代のアンテナ(8世帯分の大きなアンテナ)がポッキリと折れ曲がってブラブラと倒れてて、今にでもこちら方向へ、ふっ飛んできそうです。

こ・・・っ怖い。。。びっくり

 

 

四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉

先日の晴天の日、急に思い立って隣町の自転車で40分ほどある森林へ、ある事を実行するために行って参りました。

 

それはというと、

2年前、落ち葉を拾ってきて自家製堆肥を作ったので、またまた落ち葉を集めにコチラの森林へ。

下矢印

015.JPG

思ったより まだまだ紅葉が進んで無かった・・・・びっくり

 

 

 

020.JPG

ゲゲッ!!!まだ葉っぱも青々としてるし、落ち葉もあまり無いし。。。

早まった~~下向き矢印下向き矢印下向き矢印雫

 

 

 

022.JPG

でも、なんとか吹き溜まりの落ち葉の山を見つけて、これだけの収穫が出来ましたよ~ 大笑い

45リットルのゴミ袋に、足で踏み固めてギュウギュウに詰め込んだので、結構な重たさなので、帰りの自転車はフラフラとおぼつかない運転です。(怖)

 

 

なのに、よせばいいのに この付近には地元の農家さんの野菜の無人販売所が沢山あるので、朝採れ野菜をしっかりと確保もしてきました。

下矢印

017.JPG

聖護院ダイコン(200円) ・ 富有柿(1袋315円) 

キュウリ(1袋3本)・柚子・カブ・チンゲンサイ(1袋5株)・里芋 左矢印 (各100円)

野菜が 近所のスーパーなんかよりも ずっと安~い!

 

 

020.JPG

重量 2.5Kg

聖護院ダイコンなんて、こ~んなに大きいんですよ目どきどきハート

 

 

更に更によせばいいのに、近くの農協で花苗も買ってしまった。。。

下矢印

021.JPG

 寄せ植えを作ろうかと いろいろとセレクト~花目がハート

 

 

自転車での移動なのに、枯れ葉(45リットル)2袋と、野菜を大量と 花苗を前後のカゴと 左右のハンドルに引っ掛けて、

エッチラ~オッチラ~と、ヨロヨロ帰宅したのであります。。。

お疲れ!ロクちゃん。。。。

 

( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

 

 

帰りがけ、ふと川に目を向けると こんな光景が。

下矢印

 018.JPG

黄色の枠の中に 白鷺1羽と 鴨3羽が 餌をついばんでました。

のどかだなぁ~・・心がホッとします。ぽっ

 

 

手書きハート 手書きハート 手書きハート 手書きハート 手書きハート

 

 

ある日の ポカポカ陽気の昼下がり。。。

我が家の三姉妹が寄り添って眠い..

 

下矢印

 

010.JPG(※娘は本気寝です。爆)

花苗の空きカゴが、娘にも気に入られるとは・・・。(笑)

 

・・・てか娘よ、脇腹が痛くなかったの???

 

 

 

 

 


 


 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年11月25日 23時44分41秒
コメント(6) | コメントを書く
[ガーデニング~♪] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

どっか行きたいかん… New! かのんオーレさん

テレビ来たっ! でじいかさん

キジ率タカシ 姫川yorokiさん

鶏の骨は犬の大好物… 山田好夫さん

動物たちの未来のた… xxゆみxxさん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X