496802 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あれや!これや!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年01月29日
XML
カテゴリ:宝くじ奮闘記~♪

先日の事ですが、

うちの前の道路に、片方の手袋が落ちてました。

誰かが拾ったのか、私の花壇の上に無造作に置いてあったので、

50センチ位の長さのS字フックに引っ掛けて、

道路から見えやすい場所の目の高さに【落し物】と書いてぶら下げておきました。

 

そして3日目に手袋が無くなっていて、こんな書き込みが。。。 

 

063.JPG

 私の書いた【落し物】の下に、赤い字で御礼の言葉がݤ

落とし主さんが、ご丁寧にお礼のメッセージを書いてくれてました。

なんだか寒々しい世の中ですが、ほっこりした出来事でした。

 

 

 

さて。

先日、珍しい野菜があったので買ってみました。

 

046.JPG

【紅くるり】 という大根です。

 

 


この紅くるり大根は、とっても栄養素が高いらしく、

この赤い色はポリフェノールの一種のアントシアニンだそう。

一般の大根に比べて含有量が3倍と言われているそうです。

そして抗酸化作用などの機能性もあるみたい。

 

 

 

047.JPG

カットしてみると、こんなに真っ赤。。。

食感と味が、梨の様な感じでとっても美味しかったです。 

 

 

048.JPG

他の野菜とともに、塩麹&塩コショウ・にんにく・ごま油で食べました。

緑色の丸いのはズッキーニです。(最近、生ズッキーニに はまってます。)

 

 

 

 

039.JPG

あとは旦那が出張で行った、熱海のお土産と共に夕飯へ。

 

 

 

 

 

ポカポカ陽気が続く中、ちょっと足を延ばして川沿いをお散歩しました。

 

 

034.JPG

陰ながら、影で登場してみました。(笑)

 

 

026.JPG

もう一度。爆Ф

犬達は、なかなか視線をくれません。。。。

 

 

 

032.JPG

すれ違う男子一向に、大好きな息子の面影を見たのか、ずっと見つめていた2わん。

 

たま~に帰って来る息子に、2わん達が大興奮して大歓迎。。。

いつも触れ合ってる旦那よりも、たまに帰って来る息子の方に懐いてます。

爆。。。ФФФ2わんをベタ可愛がりの旦那が気の毒です。 

 

 

 

ԡ業務連絡ԡ

年末ジャンボ宝くじが、、、、、、

残念ながら当選しませんでした。。。。ガックシ。

諸関係者様の皆様、申し訳ございませんでした...。

でも大丈夫です、次回はきっと高額当選確実です。

何故なら、

照合した売り場のお姉さんに、

高額当選が当った時のノウハウを聞いて来ましたので。

 ФФФФФ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年01月29日 18時08分56秒
コメント(6) | コメントを書く
[宝くじ奮闘記~♪] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

どっか行きたいかん… New! かのんオーレさん

テレビ来たっ! でじいかさん

キジ率タカシ 姫川yorokiさん

鶏の骨は犬の大好物… 山田好夫さん

動物たちの未来のた… xxゆみxxさん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X