496810 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あれや!これや!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年02月26日
XML
カテゴリ:ガーデニング~♪

あんなに大雪が降ったのが つい先日なのに、

日中は小春日和で、上着がいらないほどの東京のお天気。

 

そんなコチラ地方ですが、我が家の裏庭ガーデンは今の時期、日照率0パーセントなので、

まだまだ雪の山は融けていません。

003.JPG

1回目の降雪の時は、粉雪だったので大雪が降ったわりにはすぐに融けたので雪かきはしなくとも大丈夫でしたが、

2回目の雪は、水分を含んだ重い雪だったにも関わらず油断して、裏庭を放置してしまいました。

 

017.JPG

慌てて数日後に、お花が植えてる所だけ雪をどかしたのですが、コチコチに凍りついた雪で少しだけ痛んでしまいました。

 

 

016.JPG

去年、鉢植えから地植えに降ろしたクリスマスローズも、心なしか元気なさそう。。。

 

 

009.JPG

降雪前は、元気良くピーンと伸びていた茎も倒れたまんまです。

 

 

012.JPG

日当たりも無く雪も被りっ放しだったのに、ディープイエローは健気にツボミを持ち上げてます。

 

 

010.JPG

コチラのクリスマスローズの株元からは、力強い花芽がニョキっと。

 

 

006.JPG

そんな中でもこの大苗(ホワイトダブル)は、こんなに沢山の花芽がワンサカ。

 

シェードガーデン(日陰)でも大丈夫なクリスマスローズですが、花が咲くまでの寒い時期には、

やっぱり鉢植えにして日当りの良い2階のベランダで、芽出しさせた方がいいのかな??

悩むところです。

 

 

 

020.JPG

重たい凍った雪につぶされても元気一杯な蛇イチゴ。

 

なのに・・・、

007.JPG

アジュカは、雪解けの後には泥まみれで葉っぱも元気がありません。

びっくり

 

015.JPG

コッチの斑入りのアジュカなんて、押し花の如くペッチャンコ!!

しょんぼり

 

014.JPG

これなんて元気な時には斑入りの葉がイキイキしていたのに、この有り様。。。

号泣

アジュカは放っておいてもどんどん増えて、綺麗な花が群生するそうなので、

アチコチに何株か植えていたのに、今後どうなる事やら。

 

 

 

ぺろりぺろりぺろり

今夜の晩ご飯。

027.JPG

鶏モツのスタミナ煮。

レバー&ハツ(心臓)&砂肝&キンカン(卵)を、ニンニク・酒・塩胡椒・オイスターソース・醤油で味付け。

ぺろり

 

037.JPG

北海道産のタラの白子。

サッと湯がいて、柚子ポン酢で~。

ぺろり

 

 

034.JPG

和牛のローストビーフ。(王様のローストビーフという名で売られてました。笑)

ぺろり

 

 

040.JPG

アオリイカの刺身&タコわさび

アオリイカは、最近ハマっている藻塩で食べてみました。

ぺろり

どれもこれも美味しかったなぁ~ハート

 

 

クラブ クラブ クラブ クラブ クラブ

 

のんきな犬たち。

020.JPG

今日は忙しくって、お散歩へ連れて行ってあげられなかったので、

明日こそ、おやつ持参でお散歩へGo! Go!

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年02月28日 04時03分42秒
コメント(0) | コメントを書く
[ガーデニング~♪] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

どっか行きたいかん… New! かのんオーレさん

テレビ来たっ! でじいかさん

キジ率タカシ 姫川yorokiさん

鶏の骨は犬の大好物… 山田好夫さん

動物たちの未来のた… xxゆみxxさん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X