716832 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Touch Medusa!

Touch Medusa!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

元気に透析 とと2005さん
*・ビューティー&ダ… ☆ままにゃん☆さん
松峰な世界 松峰さん
【楽天市場】セレブ… 広告収入アフィリエイト楽天ポイントさん
ソロキャンプが生活… レビューする子2929さん
 WOがキライ!(R) keisho0031さん
時にはイタリア人の… kazunorino1さん
RUNAの気ままにだい… RUNA23さん
綺麗の素を探します Chiarinさん
猫ずき、お酒ずき、… azuki-m0206さん

プロフィール

1998カレン

1998カレン

July 30, 2007
XML
前の日記の続きです!

これから叶えたい夢のことでもあります☆

7月20日、兵庫県にある福祉のまちづくり工学研究所に行って見学してきました。

そこで一番見たかったものです!!目

立位で乗る電動走行機!!車椅子

電動走行機

電動走行機



今年作った電動車いすは、かなり長くなりました!
介護タクシーや大きいリフト車には乗せられますが・・・
電車電車やバスバスには乗れそうもないです号泣

エレベーターは業務用しか乗れないだろうな。
重すぎて、対角線上になるよう車椅子を持ち上げてもらうのも大変だろうな。

新幹線新幹線には、車椅子がサイズが制限以上あり乗れないことがわかりました。
それで以前ネットで見た『立位で乗る電動走行機』を思い出しました!
これなら電車電車やバスバスや新幹線新幹線、普通のエレベーターにも乗れる気がします。

福祉のまちづくり工学研究所で説明をしていただきました。

同じFOP患者が乗る電動走行機です。
FOPという病気は、進行していくと股関節が骨化により固まってしまうことが多いです。
座ることが困難だから考えられたようです。

電動走行機


右の電動走行機が一番最初に作られたものだそうです。
これだと、ストレッチャーのように寝かせた時に高くなってしまったようです。
介護タクシーなどの車に乗せるのに難しくなったそうです。

左の電動走行機はその点を改良してあるそうです。

電動走行機

電動走行機


詳しい説明はコチラでファイルをダウンロードして見てください。

これを見ていろいろ考えました。
一応、絵に描いてみました。
電動走行機のイメージ

これはサドルのようなものに腰掛けてます↑
僕の場合は、サドルのようなものになら座れます。
足の負担も軽く出来ると思います。

こんな風に動けたらもっと楽しくなるだろうな☆

僕の電動車いすが出来たばかりなので、電動走行機を作り始めるのはまだまだ先のことです。
市役所の人たちや障害者サポートセンターの人たちに知ってもらうことから始めます。


立位で乗るもので、同病患者さんよりいただいた情報もあります。Thank you!

スタンディング車椅子

これは一度試してみたい車椅子ですね!





人気美容・健康BLOG←ポチっポチっとお願い♪
人気blogランキング/美容・健康





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 30, 2007 11:16:54 PM
コメント(2) | コメントを書く
[進行性骨化性線維異形成症(FOP)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X