658801 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フィギュアスケート時々バレエ~浅田真央とパトリック・チャン応援記

フィギュアスケート時々バレエ~浅田真央とパトリック・チャン応援記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年02月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
明日からいよいよ女子シングルの闘いが始まります。
真央ちゃん、最終滑走だそうですね。しかもソトニコワの直後か・・う~ん、ロシア選手の直後だけは勘弁して欲しい、と思っていたのですが、ソトニコワの後か・・いやでも、ここまで来たら滑走順がどうだとか、誰の後とか、もう関係ないですよね。パトリックだってあんな事になってしまった訳で・・もう彼女が彼女の演技をするしかない、もうそれしかない、それに尽きる!

真央ちゃんが真央ちゃんの演技を出来ますように、それだけを祈っています。パトリックのように、ソチ五輪を、苦い想い出として抱えて生きて行って欲しくはありません。例え敗れても、彼女が彼女の力を出し尽くしての敗北なら、「清々しい敗北」ならそれでいい。間違ってもパトリックのような敗れ方だけはしないで欲しい。どうか真央ちゃん、本当に本当に大変だろうと思うけど、辛いと思うけど、自分を出し尽くして、完全燃焼して欲しい。ミスがあっても、恐らく金メダルは逃したな、と思ったろうけど、演技終了直後の羽生選手の表情は、本当に輝いていたよ。「全てを出し尽くした」という充実感で一杯の顔だった。私は真央ちゃんにも、あんな表情を見せて貰いたいと心から願っている。集大成の演技を見せて欲しい。「浅田真央」の演技を見せて欲しい。
どうか真央ちゃん、萎縮することなく、あなたの全てを出し尽くして。萎縮したような演技をしてしまったら、一生後悔する。真央ちゃんには清々しい気分で演技を終えて貰いたいし、ソチ五輪を最高の五輪だったと、そう思ってこれから先の人生、歩んで行って欲しいから。

とにかく闘志だ、真央ちゃんには。彼女が闘志の塊のような人物である事は良く分かっているけれど、大舞台ではちょっと、いやかなり、そうした普段の闘志が影を潜め、萎縮してしまうような所がある。敏感で感じやすい、繊細な真央ちゃんの、それが良さでもあるけれども、アスリートとして勝ちたいと思うならば、とにかく彼女は闘志を奮い立たせ、燃え上がらせなければならない。
最後の最後まで絶対に諦めないという「執念」を見せて欲しい。バンクーバーの時の真央ちゃんはまさにそれだった。殆ど執念だけで掴み取ったような銀メダル。あの銀メダルに感動したのは、彼女の演技の端々から、彼女の魂の燃える様を、燃え上がるような彼女の「執念」を感じ取れたからだ。勝ちたいという彼女の想いが燃えているのを感じ取れたからだ。今回の羽生選手と同じように。今の真央ちゃんはあの時とは違う。何もかも、殆ど全てがレベルアップした。あなたが勝ちたいと願うなら、十分勝てる見込みはあるのだ。彼女が彼女の演技さえ出来たなら、私は勝てると信じてるし、残念ながらそれが叶わなかったとしても、それは相手が一枚上だったというだけの話で、彼女も彼女のファンの多くも納得出来る。清々しい気分でソチ五輪を終える事が出来る。しかし団体戦の時のような、あんな演技で終わってしまったのでは彼女には後悔の気持ちしか残らないだろう。彼女に必要なのは気持ちだけだと思う。ここまで来たら、もう本当に気持ちだけ。最後の最後まで諦めないという気持ち、執念。真央ちゃんが真央ちゃんの演技が出来ますように。清々しい表情で演技を終えられますように。もう本当にそれだけを願っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年02月19日 02時23分47秒
コメント(12) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

まるさん@ WBC雑感  新緑の里さん、続きです。  WBC、…
まるさん@ Re:衝撃のネイサン・チェン~2017四大陸。(02/23) 新緑の里さん、ご返信、本当にありがとう…
新緑の里@ Re[1]:衝撃のネイサン・チェン~2017四大陸。(02/23) まるさん > 今の男子フィギュアの状況…
新緑の里@ Re[1]:衝撃のネイサン・チェン~2017四大陸。(02/23) まるさん 大変興味深く拝読させて頂きまし…
まるさん@ Re:衝撃のネイサン・チェン~2017四大陸。(02/23) 新緑の里さん、ご返信ありがとうございま…

プロフィール

新緑の里

新緑の里

フリーページ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.