171373 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【武侠商人】が世界に問う、日本の武の美【もののふ】戦国武将と変わり兜と甲冑のデザインブランド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

楽天用評価

楽天用評価

フリーページ

カテゴリ

2004.07.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
去年の夏くらいまでは結構な時間を
PCゲームで費やしていた。
あれも一種の現実逃避のようなものだと思う。
自分では意識していなかったが・・・

そういえば
ゲーム歴も長い

駄菓子やさんの横にあった
インベーダーや
ギャラクシアン
クレイジー・クライマー
をやり始めたのが最初の記憶。

50円玉に糸をつけてカウントを増やしたり

ライターの着火装置を外してゲーム機に
電気ショックを与えカウントを増やしたり

いろいろ知恵をしぼってました。(遠い目)
駄菓子やのオっちゃん、オバちゃんゴメン!!

そのあとは友達の家で
SEGAマーク2で遊んだり
ファミコンで遊んだり

ファミコンを買ってもらった時の事は
今でも鮮明に憶えています。

スーパーマリオブラザーズは
死ぬほどヤリました。
裏技が見つかるとそれが出来るまでチャレンジ。

ドラクエの復活の呪文が一字でも間違っていると
前回のプレイが台無しになったり

ファミコン本体に振動を与えたらフリーズしたり

ゲームに関係ないのにコントローラーのマイクに
叫んでみたり

ホント馬鹿だったなーと思います。

我々は中学の時からファミコンブームだったので
それまでは外で遊ぶことが中心でしたが
今の子は小さい頃からゲームばかりで外で遊ぶ機会が
ないのはちょっと可哀そうですね。

ゲームもおもしろいですが
リアルな空間で遊ぶのはもっと楽しい事を
娘には教えてあげたいものです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.07.03 15:04:31
コメント(1) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

【限定販売】大臣賞… HOCAさん

我以外皆師也 芝浦小僧さん
なんちゃってパパの… パパパKさん
超健康日記 ツキのネットワークさん
後藤芳徳ブログ 大量… 大量行動(マッシブアクション)さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.