171093 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【武侠商人】が世界に問う、日本の武の美【もののふ】戦国武将と変わり兜と甲冑のデザインブランド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

楽天用評価

楽天用評価

フリーページ

カテゴリ

2004.11.04
XML
カテゴリ:映画鑑賞
最近借りてくる映画はアタリが多いので
これも結構期待して観てみる。

死ぬまでにしたい10のこと


主人公(23歳)は確実に死ぬとわかってから
死ぬまでにしたいことをリストに10コ挙げる。

女性が主人公なのでしっくりこなかったが
6.思っている事を話す
というのはイイ事だと思った。

結構親しい仲でも言えないことは多い。
ましてや初対面の人には思っている事を
そのまま言ってしまうことなど思いもつかない。

ただ、あと2ヶ月で死ぬとわかっていたら
試してみたい事だと思った。

自分が思っている事を全て周りの人に
しゃべったらどうなるのだろう・・・

果たして、いい影響を及ぼすことが出来るだろうか?
そう考えると言葉のもつ力の凄さを感じる事が出来るし
どれだけ自分が他人に対して遠慮しているかわかる。

謙虚さは美徳なのだろうか?
時にはハッキリものを言うことも
必要なのかも知れない。

思い切って言ってみると
意外とイイ結果が出たりするもんだ!
と楽観的に考えてみようと思った。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.11.11 11:29:39
コメント(2) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

〈期間限定〉墨美神®… New! HOCAさん

我以外皆師也 芝浦小僧さん
なんちゃってパパの… パパパKさん
超健康日記 ツキのネットワークさん
後藤芳徳ブログ 大量… 大量行動(マッシブアクション)さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.