171793 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【武侠商人】が世界に問う、日本の武の美【もののふ】戦国武将と変わり兜と甲冑のデザインブランド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

楽天用評価

楽天用評価

フリーページ

カテゴリ

2005.01.18
XML
カテゴリ:PC関連
ハードディスク(以下HDD)
がお亡くなりになられました。

最初はOSの再インストで済むかなと
思っていましたが、
・一回目再インスト失敗
・2回目再インスト成功
・以前のシステムへの復旧作業
・以前のデータの復旧
・アクセス制御をしてた為ファイルの読み込みが
 出来なくなる。
・ネットに繋がらなくなる
・いろいろと試すが無理っぽい
・OS・ネットの接続設定・ルータ・HDD
 どれが悪いのか全然わからない
・ネットにつながらないので会社のPCで調べる
・とりあえずHDDを交換することにする
・新しいHDDの回転する音はシャリシャリと
 気持ちがいい
・一発でOSのインスト成功
・アクセス早っ!
・再びシステムの再構成
・再びデータの復旧
・今度は何も再設定しないのにネットに繋がる
・グチャグチャだったデータもかなりキレイに
・システムと一緒に消えたデータは復旧できず

【結論】
大切だと思って貯めていたデータも
消えてみれば記憶に残っていないもの多し。
バックアップは外付けで。
HDDは3年くらいで変えましょう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.01.24 12:37:00
コメント(2) | コメントを書く
[PC関連] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

6/19(水)までの開… New! HOCAさん

我以外皆師也 芝浦小僧さん
なんちゃってパパの… パパパKさん
超健康日記 ツキのネットワークさん
後藤芳徳ブログ 大量… 大量行動(マッシブアクション)さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.